エンタメ

【蒼井優推し】アンジェルムのメンバーや動画!人気曲についても調査

蒼井優推しと言われる

アンジェルムのメンバーや動画!人気曲についても調査

という事で書いていきます。

私は知らなかったんですが、ハロープロジェクトのユニットみたいですね。

現段階で分かること書いていきます。

アンジェルムとは?人気の理由

アンジュルム (ANGERME、2009年4月4日 – ) は、ハロー!プロジェクトに所属する日本の女性アイドルグループである。第52回日本レコード大賞最優秀新人賞受賞。2014年12月17日にグループ名を現在のものに改名した。旧グループ名はスマイレージ (S/mileage) である。スマイレージ名義時代のキャッチフレーズは「日本一スカートの短いアイドルグループ」だったが、現在は使用されていない。なお、スマイレージ名義時代は一貫してつんく♂がプロデュースを担当していた。

引用:ウィキペディア

元々はスマイレージという名前だったんですね。

スマイレージは知ってるぞ!って人も多いのではないですか?

私もその一人で、つんくが関わっていたのも調べてみて知りました。

ちなみにグループ名の由来は

フランス語の天使(ange)と涙(larme)を組み合わせた造語で、天使のような優しい心で、色んな涙を一緒に流して行こう、という意味があるとされております。

スマイレージでは武道館を、約8000席設定の武道館をきっちり埋める大成功を収めたり

記録を残し続けている。

人気の秘密はなにか?というと

自分の周囲でハロプロにハマる大人女子に1つの共通点があることを発見したという。

「少しどんくさいけど、決して憎めない人。個人的には“鞘師(里保)タイプ”と呼んでいるんですけどね(笑)。そういう人こそ、ハロプロにハマりやすいと思うんです。日々がんばって生きている人。自分と真剣に向き合っている人。大人になったからといって、そこそこな感じの予定調和で生きるのではなく、真剣に走っている人。私、そういうタイプって人間的に信用できるんですよ。だからハロプロ好きは全員がいい人だって思うのかもしれない」(菊池)

「なんとなくやっていない。どんなことでも常に全力でやっている。ハマ・オカモトさんが言いたかったのは、おそらくそういうことじゃないかと思うんです。それっぽく取り繕ったところで、結局、本当の意味で物作りをしている人には全部バレちゃいますから」(菊池)

引用:https://natalie.mu/music/column/332278

女子にも男子にもうけるアイドルグループであり、

コンサートなどに行くと、男女半々くらいの割合で埋まっているとか。

その背景には、上記のような「人生に真剣な人」を感じる。

魅力をまとめると下記の通りだ。

楽曲の良さ

高いパフォーマンス能力と柔軟性を持ち合わせている

ハロプロは国技、伝統みたいなもので神聖

ガチンコ感があり、偽りなく真剣なところ

メンバー

全部で12人おります。

下記、(名前/カタカナ/生年月日)でのせてます。

全体的にみて20代前半を中心としたグループですね。

和田彩花(ワダ アヤカ)1994年8月1日
中西香菜(ナカニシ カナ)1997年6月4日
竹内朱莉(タケウチ アカリ)1997年11月23日
勝田里奈(カツタ リナ)1998年4月6日
室田瑞希(ムロタ ミズキ)1998年6月12日
佐々木莉佳子(ササキ リカコ)2001年5月28日
上國料萌衣(カミコクリョウ モエ)1999年10月24日 かわいい!!
笠原桃奈(カサハラ モモナ)2003年10月22日
船木結(フナキ ムスブ)2002年5月10日
川村文乃(カワムラ アヤノ)1999年7月7日
太田遥香(オオタ ハルカ)2003年10月21日
伊勢鈴蘭(イセ レイラ)2004年1月19日

動画・人気曲など

YouTube再生数や、他のサイトをみるに
最近では下記の曲が人気ありそうです。

『46億年LOVE』

『タデ食う虫もLike it!』

『恋はアッチャアッチャ』

世間の反応

二人共通で好きなグループというのは素敵ですね。

芸能人なので、ライブにでたり、ファンとして会場にいそう。

ラッキーな人は二人に会えるかもですね。(見つけても見守りたいですね)

まとめ

女性も好きになるグループということで

アンジュルムについてまとめてみました。

ライブに行くと更に魅力が分かるらしいので行ける人はいきましょう!

今後入手困難になる前に一度は足を運びたいグループですね。