アニメ・マンガ

コナン黒ずくめのボス烏丸蓮耶の顔画像と動画!マンガ登場回は何話?

コナン好きなら知ってるかもしれませんが

一昨日放送されたアニメ版コナンにて「あの人」の正体が分かりましたね。

あの人とは・・・

黒ずくめのボス!烏丸蓮耶です。

少し前に原作(マンガ)で出てきたので

「あれ?誰だったかな?」

「なんか知ってるけど思い出せない」

という記憶のある人はいる筈!

そんな人に向けて記事を書いてみました。

烏丸蓮耶のネタバレ動画

この放送は、一昨日の5月8日に地上波で放送されました。

第942話 「マリアちゃんをさがせ!(後編)」です。

簡単に説明すると

世界一の工藤ファミリーフリークを自称するブロガーの呟きが

騒動のネタとなり、「工藤新一が生きている」となり、黒ずくめの集団に命を狙われると。

そして、コナンの父優作が暗号を解きボスの名前がわかったと伝えた。

烏丸蓮耶について顔画像も

実は、はっきりしたものは写っておりません。

シルエットでしか判明していないのです。

本当に謎に包まれた人物です。

烏丸蓮耶はアニメ219話にて、その名前とシルエットはすでに登場していた。ちなみに、この219話はR85~86「集められた名探偵(デジタルリマスター)」というデジタルリマスターされたエピソードとして2019年5月に前後編で放送されていた。烏丸は今から数十年前に謎の死を遂げた人物であり、非常に有名な資産家であったという。年齢は40年前にすでに100歳を超えていたと言われており、作中でもシルエット姿のみでしか登場していない。仮に生きていたとしたら140歳以上の超長寿な存在となってしまうが、烏丸とはどのような人物なのかは謎のままだ。

引用元:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190608-00010002-choani-ent

マンガ登場回は何話?

『集められた名探偵! 工藤新一vs.怪盗キッド』

コミック:30巻 File4~7

登場したのはマンガでいうと、30巻です。

名探偵が集まって謎解きという展開のものですね。

「黄昏の館」と呼ばれる、烏丸蓮耶の別荘に隠された財宝の謎を
名探偵たちが解いていくという話でして、最後は金を覆っていた壁が取れ
黄金で出来た館が現れるという話でした。

「烏丸の建てた別荘は千億はくだらない」とも言われてます。

当時はすごいインパクトもあり、とんでもない大富豪だと思ったものです。

ちなみに発売日は、2000/12/18という事で、まだスマホもない時代でした。

まとめ

烏丸蓮耶という大物が出てきて様々な考察があります。

今だに

「烏丸が幼児化して成長したのが今の阿笠博士という説」

「阿笠博士は烏丸蓮耶の生まれ変わりだ」

という予測も多いのです。

(こんな発言もありましたね・・)

でもでも実際ありえそうですよね?とも思っております。

今後の展開に目が話せません!