炎上系

丸亀製麺トレンドで炎上の理由や原因は?麺通団団長日記がきっかけか

丸亀製麺が話題になっておりますね。

丸亀製麺といえば都内で見ない日はないくらいの店舗数を誇ります。

いや、都内ではでなく郊外でもかな〜

すごい店舗数ですよね。

リーズナブルに手早くうどんが食べられるのが魅力ですよね。

丸亀製麺トレンドで炎上の理由や原因は?麺通団団長日記がきっかけか

という事で書いていきますね。

丸亀製麺のトレンド・話題の理由や原因は?

なんかよく分からんけど丸亀製麺がトレンド入りしております。

何故なのか?

色々と調べてみたけど直ぐにはこれというものは分かりませんでした。

でも前々から話題になってそうな感じはしましたね。

麺通団団長の日記が引き金か

***

「田舎が香川なんですよ。ちょうど讃岐うどんブームというのが起き始めましてね。名もない小さな製麺所にですね、県外から車で食べに来ているわけです。入り口からお茶碗持って皆さん並ぶわけですわ。そして、恭しく、釜からうどん入れてもらって、醤油だけつけて食べるんですよ。たったそれだけなのに行列ですよね。お客さんは商品のために来てるんだと。だから手作り、できたて、しかも目の前でというのが大事かなと思って、そのコンセプトで作ったのが丸亀製麺」

***

引用:http://www.mentsu-dan.com/#diary

丸亀製麺の社長がスタジオでこう発言していたのですが

麺通団団長日記で、そんなシーンは一度も見たことがないですよと両断!

さらに丸亀製麺の「丸亀製麺は全ての店で粉から作る」というコンセプトも否定する。

本来は凄い沢山の工程を経て出てくるものですので
これだけの店舗数で満足の行くものが出来るはずがない!みたいな発言をしております。

100点は量産できないけど、60点〜80点であれば多いイメージでしょうか。
つまり、ある程度でよければ出せるけどって感じでしょうか。

実際、店によってうどん作りの名人がいるとかいないとかも聞いたことがあります。

以前、テレビの特集でやっていたので間違いではないと思いますよ。

世間の反応

安さに目が行きますが、たしかに特別うまいと感じることは少ないかもですね。

ファミリー向けの飲食店て感じですね。

やばい〜これ行きたいな^^

自分でやるとかなら一応マニュアルも貼り出されているんですよね?

自分で作るのもいいと思うんですよね。

地域に馴染んでいるってイメージありますね。

讃岐うどんはやはり本場で食べてみないと分からない魅力があるのかもですね。

実際自分は行ったことないので行きたいと思います。

まとめ

丸亀製麺トレンドで炎上の理由や原因は?麺通団団長日記がきっかけか

という事で書いてきました。

この問題はどうなっていくのか、今後はどう運営していくのか。

丸亀製麺の今後が気になります。