アニメ・マンガ

名探偵コナン警察学校編はいつからいつまで?何話まであるのか調査

名探偵コナンの新連載として「警察学校編」が始まりましたね。

去年の夏?の発表から1年たちましたが

楽しみにしていたファンの人も多いハズですね。

なぜこの時期に連載開始したのか考えてみたんですが・・・・

消費増税に合わせてなのかな?と感じました。

自然と売れ行きも下がるので、ビックイベントで大きく盛り上げようという感じ?

まぁそんなこんなで楽しみな新連載

名探偵コナン警察学校編はいつからいつまで?何話まであるのか調査

という事で書いていきますね。

名探偵コナン警察学校編

同作は、原作・青山剛昌氏、作画・新井隆広氏(『名探偵コナン ゼロの日常(ティータイム)』)で贈る完全新作となっており、降谷零、松田陣平、萩原研二、伊達航、諸伏景光…5人の若かりし頃の物語が描かれる。

今回は、松田編を44~46号にかけて3週連続で掲載。その後のエピソードも同誌で不定期での掲載を予定している。 

連載開始に合わせて、告知PVも解禁。TVアニメで松田の声優を務める神奈延年が今回、“警察学校”時代の松田を演じている。

引用:https://www.oricon.co.jp/news/2145647/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=tw_pic

10月2日、9日、16日と3週連続で連載ですが
次週から不定期連載ということが発表されましたね。

もう楽しみでありませんね。

ネットでは音速でサンデー買いにいったりした!とかといったコメントも

そしてもうすでにアニメ化を願う声もあります。

原作・ 青山剛昌 氏という事でやはり本編にもグイグイ絡んできそうですね。

いつからいつまで?何話まである?

もし仮に、1人3話で終わるなら・・・計15話かな?

と思っておりましたが、まとめとかで2〜3話はとって計18話とかでしょうか?

番外編とかあっても面白いですね。

もう妄想が止まりません。

ネットの反応

確かに小五郎のおっちゃん編もみたいですね!

出たら凄い人気出るんでは?彼のキャラクターもありとても面白そうなので
ぜひぜひ希望致します。

まとめ

名探偵コナン警察学校編はいつからいつまで?何話まであるのか調査

という事で書いてきました。

今日のサンデーからで間に合うので直ぐにでも買いたいですね。

しかも今なら応募者全員サービスで
青山氏が描く警察学校編・ティザービジュアル複製原画の応募者全員サービスもあり

売り切れ注意ですよ〜