スポーツ

小笠原道大(ガッツ)日本ハムの監督後任候補?ネットの反応も

小笠原道大氏が日本ハムに帰ってくる!という事で話題になっております。

これはファンに取っては待っていたニュースなのでは?

今回の要請は理由あっての事か、それとも布石なのか

色々と憶測は出そうですが、とても楽しみな展開ですね。

小笠原道大(ガッツ)日本ハムの監督後任候補?ネットの反応も

という事でリサーチしていきますね。

小笠原道大・日本ハムの監督後任候補?

今回の移動はそこまでには達していないように感じますが

チームの課題であるHR(ホームラン)の少なさからくる打撃力の弱さ
※今季のチーム本塁打は93本。リーグワーストで唯一3桁に行っていない・・・

守れても、点が取れないと話になりませんよね。

今回の招集内容は打撃力の強化という表向きです。

日本ハムが、来季組閣の目玉として、球団OBで前中日2軍監督の小笠原道大氏(45)を招聘(しょうへい)することが8日、分かった。

1軍打撃部門の要職を要請しているもようだ。球団の北海道移転後初の日本一に貢献し、パ・リーグMVPに輝いた06年以来、14年ぶりの古巣復帰となる。来季の巻き返しに向け、重要課題である打線強化の旗頭として、愛称「ガッツ」のレジェンドに白羽の矢が立った。

引用:https://topics.smt.docomo.ne.jp/article/nikkansports/sports/f-bb-tp0-191009-201910080000827?fm=twitter

実質、結果を出せば監督というステップが見えております。

知名度、貢献度共に申し分ないように感じます。

来季2020年からとの事ですので、今は戦略を練ったり調べものをしたり
しているんでしょうね。

1軍打撃部門の担当とかカッコいいですよね!

ネットの反応

多くの嬉しいというコメント!

やはりか!というコメントが多い印象です。

もういずれこうなるのは多くの人は分かっていたようですね。

まぁ期待していたともいえますね!

さいごに

小笠原道大(ガッツ)日本ハムの監督後任候補?ネットの反応も

という事で書いてきました。

いずれ監督にと思う所はありますが・・
どうなるのかは、今後の活躍次第でもありますね。

にしても嬉しいニュースだと思うのでバリバリ頑張って欲しいですね。