イベント

即位礼正殿の儀・白服参列のマティーン王子がイケメン!インスタあり

「即位礼正殿の儀」にて参列していた

マティーン王子がイケメン!という事で話題になっております。

「りりしくて目を奪われた」

一国の皇族であるマティーン王子に使う言葉としては失礼にあたるかもですが

イケメンであり、注目をされているのは事実のようです。

目がクリクリしていて若くて魅力的ですよね。しかもイケメンと・・・

これだけスペックの高いマティーン王子のことについて書いていきたいと思います。

ブルネイのマティーン王子

1991年8月10日生まれの28歳で現在は独身のようです。

一気にテンションが上がりますね!!笑

スポーツは超がつくほど万能であり、その中でも

バトミントンの腕前は世界クラス!!

とのことですから驚きです。

イケメンでスポーツ万能の王子様とか・・・

どれだけスペック高いのかと恐ろしい気持ちです。

ブルネイとはどんな国?

ブルネイ

ブルネイは,東南アジアのボルネオ島(カリマンタン島)の北部に位置する国です。正式名称は,ブルネイ・ダルサラーム(Brunei Darussalam)で,「永遠に平和な国」という意味があります。面積は5,765平方キロメートル(日本の三重県とほぼ同じ大きさ)で,人口は39.9万人(2012年)です。公用語はマレー語ですが,英語も広く通用し,中国系住民の間では中国語もある程度用いられています。国内は,ブルネイ・ムアラ,トゥトン,ブライト,トゥンブロンの4つの地区(District)に分かれており,首都バンダル・スリ・ブガワンはブルネイ・ムアラ地区にあります。ブルネイは1984年に英国から完全独立し,以降,国際社会における存在感を徐々に高めています。

引用:https://www.mofa.go.jp/mofaj/press/pr/wakaru/topics/vol114/index.html

「永遠に平和な国」

とても素晴らしい国です。国の名前の意味として掲げているという時点で

国の平和さを物語りますね。

石油や天然ガスなどの資源を多く埋蔵しており、ASEANの一員になっている。

という事ですので日本にとっても大事にしたい国という事でしょうね。

まとめ