音楽

ベストヒット歌謡祭2019出演・海藏亮太はカラオケ世界王者!何を歌う?

海藏亮太さんって知ってますか?

調べるとカラオケで世界大会王者とか出てきますので

歌がうまいんだなという事は想像出来ます。

今回はそんな彼のプロフィールや経歴について調べてみました。

何かと話題になりそうな印象を感じます。

見ていると、平井堅さんみたいな手振りが以外に好きです。

海藏亮太プロフィール

海藏亮太 (かいぞう りょうた)と読むそうです。

難しい字になりますので、パッと見では分かりませんでしたよ。

1990年8月8日(平成2年)という事ですので、年齡は29歳でしょうか。

若いですね!私は30歳はいっているかなと感じました。

出身地は愛知県という事ですの、基本は標準語のようですね。

ただ愛知の文化で特殊な言い回しはあるようですので

気にして見てたら何かありそうですね。

まわししといて⇒準備しておいて

いざる⇒ずれる

おおちゃくい⇒なまけた、悪い の意味

経歴 テレビ出演実績など

2016年、2017年にカラオケ世界大会2連覇したボーカリスト。歌唱力と表現力を武器に2018年6月にシングル「愛のカタチ」でメジャーデビュー。2019年1月23日に1stアルバム「Communication」をリリース。日本テレビ「全日本歌唱力選手権 歌唱王」、テレビ朝日「今夜、誕生!音楽チャンプ」、テレビ東京「THE カラオケ★バトル」などの音楽番組に出演。

引用:https://talent.thetv.jp/person/2000034791/

ついでに11月13日に放送される

『ベストヒット歌謡祭2019』にも出演されるそうです!

ここ最近だとこの放送で彼の最新の活躍が見れそうですね。

何を歌うのか?何番目に歌うのか?気になる所ですね。

カラオケ世界王者の実績

2003年から毎年開催され、40以上の国と地域が参加する世界最大のカラオケ大会で2016年、世界一に輝いた彼。さらに翌年にはフィンランドで行われたデュエット部門に出場し優勝!2年連続世界制覇という史上初の快挙を成し遂げた。カラオケ★バトルではアマチュア大会で頂点に立ち、年間チャンピオン決定戦、春のグランプリと2大会連続トップ7入り。2018年遂に念願のメジャーデビューをはたした。

引用:https://www.tv-tokyo.co.jp/kb/performer/kaizo.html

ASKA「はじまりはいつも雨」

大塚愛「恋愛写真」

でカラオケ100点を取るなど異常です!笑

カラオケは多くの方が体験あると思いますが

100点は壁が高すぎます!!

せいぜい90点〜98点でしょうと思っておりました。

(私は大体80点くらい・・・)

まとめ

海藏亮太 (かいぞう りょうた)

さんについて書いてきました。

これからグイグイ来そうな予感もしますね。

これからの活動に期待しましょう!