CM・テレビ・映画

【マツコの知らない世界】井上こんやわうどんスナックの店舗名や場所

唇を濡らすしっとり感がうどんを食べる時は大事という。

断片的ですがそんな事を言っていた井上コンさんですが

番組の中で店舗の紹介がされておりました。

今回は気になる店舗について、そしてやわうどんについて見ていきます。

まつこの知らない世界 11月5日放送

やわうどんについて

「やわうどんの世界」では、茹で時間が約10~15分の一般的なうどんに対し、約60分と茹で時間が長く、それでも“グズグズ”にはならない、しっとりとした存在感がある伊勢うどんを紹介。

年間400杯以上ものうどんを食しているという井上こん氏は、「うどん=コシ」というイメージが世の中に定着し、コシがあれば“おいしいうどん”という風潮になっていることに疑問を感じていたと話す。

そこから「なぜうどんがおいしいのか?」を探求するために自らうどん作りを始め、今では“やわうどん”のおいしさを広めるべく、うどんライター業と合わせて“うどんスナック”までもオープンさせている。

引用:https://thetv.jp/news/detail/210387/

やわうどん!!見ていてもとても美味しそうに感じます。

通常のうどんも好きだけど
「ごぼ天うどん」は特にうまい!とマツコも発言しております。

井上こんさんについて

とても可愛い井上こんさん!

二階堂ふみに似ているとツイッターで話題になっておりますね。

番組では30歳とかと紹介されていたような・・・

時間にして1分ない情報でメモが追いつきませんでした・・・

店舗は?

うどんスナックはどこ?世田谷の

うどんスナック松卜麦というお店です。

早速予約しましょう!!笑

住所 東京都世田谷区世田谷4-2-7

営業時間 毎週月曜 18:00-24:00

アクセス 東急世田谷線「松陰神社前」駅すぐ

お店の営業は、現在週1回(月曜)だけですので注意!!

まとめ

ここまで夢に向かい一直線にデキる人はそうはいません。

この行動力は勿論ですが、可愛さ、魅力が重なり

もっと活躍の機会が増えそうですね。