芸能・著名人

奇跡の13歳サクラキルシュの国籍はどこ?日本語・ドイツ語・英語のトリリンガル

サクラキルシュさんって知ってますか?

先日のポッキーの日の投稿時にひょこっと顔を出してきた彼女ですね。

あの可愛さと容姿でまだ13歳というから驚きです。

大人びていて、整っているのがとても魅力的です。

今回は、奇跡の13歳サクラキルシュちゃんの国籍や言語について調べていきます。

奇跡の13歳サクラキルシュについて

“奇跡の13歳”とネット上を騒がせている「サクラ・キルシュ」が、本日11月11日「ポッキー&プリッツの日」に、自身のSNSでポッキーの写真と共に 「今日は11月11日。ポッキーとプリッツの日ですね!」と投稿し、その溢れる可愛さに「そのままCMになりそう」と話題になっている。

引用:https://news.dwango.jp/entertainment/43064-1911

こちらの投稿を見て知ったのが彼女サクラ・キルシュさんです。

13歳とは思えない容姿と雰囲気がありますよね。

ドイツと日本人のハーフという事でとても整った顔立ちをしておりますね。

両親に関して、母親(日本人)・父親(ドイツ人)という事

生まれはドイツのデュッセルドルフという場所です。

実はこの場所、日本人と関係がある場所らしく多くの日本企業があるそうです。そんな魅力あふれる場所だったので日本への関心もあったんでしょうか。

デュッセルドルフにはドイツ随一、ヨーロッパでも屈指の日本人街があるからです。

ルール工業地帯の交通拠点であるデュッセルドルフには約540社の日本企業が拠点を構え、駐在員やその家族を中心に、およそ5000人の日本人が居住しています。

引用:https://gotrip.jp/2016/09/41858/

ドイツ系アメリカ人の父親と日本人の母親を持つハーフといえば

ウエンツ瑛士さんが知られております。

やはりハーフというのはキレイ・カッコいい人が多いんですかね。

また、avex management所属との事です。

身長は13歳にして166cmあり、スラッと伸びた足が印象的です。

13才(中学1年生)男の子の身長は

156~162cmと言われております。

なので、女子としては相当高い方という事が分かります。

女子で153~155cmが平均

国籍は?

ドイツ人の父、日本人の母の関係から

日本国籍かドイツ国籍をとると思うけど、ドイツは二重国籍がOKな国です。

現在スイスに住んでいますが、もしスイス国籍を取ろうとしたら

少なくとも、スイスに10年間住まないと申請できないそうです。

この条件から察しても、ドイツか日本かの選択が濃厚かなと。

ドイツ

両親または片親がドイツに8年以上、合法的に
滞在している場合、ドイツで産まれた子どもは
ドイツ国籍を取得できます。

その子が21才までに8年間ドイツに居住したか、
または6年間ドイツで学校に通っていたら、
ドイツでは二重国籍が認められます。

日本

選択の宣言をした日本国民は
外国の国籍の離脱に努めなければならない。

22歳までに大使館・領事館で選択宣言をすれば
いいわけですが、どうなるんでしょうか。

個人的には日本国籍を得て、日本で活躍して欲しいですね。

言語について

ドイツ人のお父さんと話すときはドイツ語、学校でもドイツ語。

日本人の母と話す時は、日本語。

そして英語も話せて、フランス語を現在勉強中とか!

恐ろしい才能にビックリです。

2つの言語を身に着けちゃうと

他の言語にも応用が聞いて取得しやすくなるんですかね?

まとめ