アニメ・マンガ

【呪術廻戦アニメ化】放送開始はいつから?あらすじや内容まとめ

呪術廻戦って知っておりますか?

週刊少年ジャンプにて連載されております作品になります。

このたびアニメ化が決まり、ファンとしては嬉しい限りですよね!

アニメ化といっても色々と壁はあるようでして

その壁を実力で超えたというのが凄いですよね。

今回はそんな気になる呪術廻戦について

放送開始はいつから?簡単に内容を知りたいという声に答えられるように

書いていきますね。

「呪術廻戦」について

「呪術廻戦」は呪いをめぐる戦いの世界へと足を踏み入れた高校生の虎杖悠仁を主人公に描くダークファンタジー。週刊少年ジャンプにて2018年3月より連載され、単行本は7巻まで刊行されている。今号のジャンプでは本作が表紙と巻頭カラーを飾った。

なおメインキャストも発表されており、虎杖役は榎木淳弥が担当。伏黒恵役には内田雄馬、釘崎野薔薇役には瀬戸麻沙美がキャスティングされた。12月21日・22日に千葉・幕張メッセで開催される「ジャンプフェスタ2020」の2日目には、キャスト3人や芥見が出演する本作のステージイベントも行われる。

引用:https://jumpmatome2ch.biz/archives/134276

呪いをテーマにした本作品ですが

1巻は発売直後から品切れが続出し即重版決定するほどの人気が出た。 

との事で、アニメ化すれば人気出るのは間違いなさそうですね。

王道バトル系かつダークファンタジーな「呪術廻戦」ですが

ジャンプ作品として似ていると思うのが

あの鬼滅の刃もでしょうか。

また、ランキングとして

次にくるマンガ大賞2018にDr.STONE、アクタージュact-ageと共に
ノミネートされて6位となった。

更に全国の書店員が選んだおすすめマンガ2019で堂々の1位を飾った。

アニメ化はいつから?

『呪術廻戦』のアニメ化の発表 → 2019年12月
『呪術廻戦』のアニメ放送開始時期 → 2019年4月~7月

ではないかと予想しております。

アニメ化というのは告知に時間を使いますし

制作過程も多く必要でしょう!

現在は7巻まで発売しており、3ヶ月スパンで出るジャンプシリーズの感じからすると8巻は12月に出ます!

話を多少凝縮しても8巻分のボリュームがあればアニメ化に踏み切れますね。

そのため、2019年12月に発表という予想に至りました。

ネットの反応

まとめ

売れればアニメ化→ゲーム化という流れに持っていければ最高ですね。

作者としてみればこれ以上嬉しい事はないでしょう!

鬼滅の刃もアニメ化がなければここまでヒットはなかったかもしれませんし

今回のアニメ化が起爆剤になればいいですね。