アニメ・マンガ

【浦安鉄筋家族】実写ドラマはいつから放送?国会議員役は誰か予想

【浦安鉄筋家族】実写ドラマ化!という事で盛り上がりを見せておりますね。

この漫画、勿論知っております。

完全にギャグ漫画であり長い連載を誇る人気マンガかなと思います。

この漫画の醍醐味はキャラ一人一人が濃いことにあります。

気になるキャラは沢山おりますね。

そんな中で気になったのは国会議員役は誰か?いつから放送?という事です。

その辺りを調べてみました!

【浦安鉄筋家族】実写ドラマについて

ニュースについて

人気ギャグ漫画『浦安鉄筋家族』(作者・浜岡賢次)が実写ドラマ化されることが28日、わかった。同日に発売された連載誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)52号にて発表された。

同作は、千葉県浦安市を舞台に、元気過ぎる小学生の大沢木小鉄とその家族や仲間たちが繰り広げるドタバタコメディー。実在するプロレスラーや芸能人、有名アニメや漫画キャラクターに似た登場人物が出てくるパロディーや過激な下ネタが多い作品となっている。

『週刊少年チャンピオン』で、1993年から連載がスタートすると、人気を博し2度のテレビアニメ化(98年、2014年)。漫画はシリーズ化され、タイトルを変えながらも続編として今でも26年連載が続いている。『浦安鉄筋家族』(93~02年)、『元祖!浦安鉄筋家族』(02年~10年)、『毎度!浦安鉄筋家族』(10年~18年)、『あっぱれ!浦安鉄筋家族』(18年~)。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000328-oric-ent

細かい話になりますが、主人公の小鉄や仁が好きです。

あとはフグオですね。あの食に対する執念はすごいものを感じますね。

小鉄は主人公なので、基本出ていてバカキャラで実に面白いんです。

また、仁の初回出演時は面白かったな〜すごい顔でした。


いつから放送開始なの?

放送開始については次号の週刊少年チャンピオンで発表されるそうです。

以外とすぐ放送されそうな気がしませんか。

「浜岡先生は信じていないけど…マジのマジの大マジで実写ドラマ化!!キャストや放送局の詳細は次号にて!!」と詳細は12月5日の発売号で明かされる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20191128-00000328-oric-ent

という事で楽しみですね。

 

国会議員は誰がやるのか?

国会議員役の第一候補はやはり

アントニオ猪木さんでしょうか!


 

 漫画内でのような演技は難しいと思いますがどうなるのか?

でもこのキャラの濃さは猪木さんでしか出せません!

ただ、もう76歳との事なので厳しいかもしれませんが期待をしておりますよ!

まとめ

まさかの漫画の実写化という事で驚きの人も多いのではないでしょうか。

この漫画を実写化出来るのは深夜帯でしょうか。

少なくともゴールデンで出来るような内容にはならないでしょうね・・・

次号の発表が楽しみですね。