テレビ

【秘密のケンミンショー】岡山県倉敷ぶっかけうどんの魅力や通販について

本日28日に岡山県の誇るうどんが放送されます!

うどんで岡山??と思うことも多いハズですが

岡山県民からすると普通のようですね。

私からすると以外な所もあったのですが、調べてみると違う景色が見えてきそうなので

そして気になったので調べてみました!


岡山県の激ウマうどんとは??

番組紹介

岡山が誇る激ウマぶっかけうどんが登場!

香川とは全然違う!具とつゆと麺の最強マリアージュ

引用:https://tv.yahoo.co.jp/program/65447587/

ヤフーテレビ欄をサーッと見ていて気になったのはここですね!

激ウマというキーワード!

これはなんだろうと調べていると分かりました!

秘密のケンミンショーで取り上げられる、食事に関してのコーナーは

本当に美味しく見せる演出が多くて取り上げられる側はお得ですよね。

 

勿論、美味しいと評判があり、その上でとも分かってますが良いことです。

倉敷ぶっかけうどんについて

ふるいち

本家は約100年前、製粉屋として『うどん』の乾麺を製造しておりました。創業者はそこの次男として生まれ、日本で初めて『ぶっかけうどん』を開発しました。歴史と文化の薫るまち倉敷にて、年間200万人のお客様に足をお運びいただき、今では、ぶっかけうどんは『倉敷名物』と言われるまでに育てていただいております。

引用:https://www.marubu.com/corporation/

約100年の歴史があるんですね!

そして年間200万人もの人が訪れ名物とまで言われている味。

私は食べたことがないので猛烈に食べたくなりました。

【倉敷うどん ぶっかけ】 お土産セット 6人前 2,000円〜

そこまで手が出ない価格ではないと思うので、食べてみたくなりますよね。

魅力はなんだろう?4つのポイントあり

4つのこだわりがあります。

1,お水

2,小麦粉

3,塩

4,だし素材

の4つです。

シンプルながらも100年の歴史からの試行錯誤の積み重ねで
極限まで味を引き出した!と言えるでしょう!

その魅力が味に染み出していて、魅力を放っていると言わざるを得ませんね。

店舗はどこ?

 ・本店  ・仲店  ・水島店  ・イオンモール倉敷店  ・イオンモール高知店
・中島店  ・松島店  ・堀南店  ・岡山健幸プラザ店  ・イオンモール岡山店
・イオンモール四條畷店  ・JR岡山駅新幹線上りホーム店  ・らーめん古龍
・古市商店

引用:https://www.marubu.com/shop/

という事で公式にのっております。

全部で店舗としては14店舗ですね。

主に四国、中国地方にのみの出店ですね。

関東で食べるには通販の利用しかなさそうですね。

通販について


https://shop.marubu.com/ 通販サイトもありました。

関東で食べたければ通販必須ですね。

そして、番組放送後は手に入らないかもなので、早めの購入かズラして購入が必要です。

まとめ

とても楽しみな放送会になりそうですね。

うどんという日本人のソウルフードがどういう風に報道されるのかとても楽しみです。

名物うどんは即食べてみたいと思う人は多いハズ!

そのうち、店舗でも直接食べてみたいですね!