スポーツ

船水颯人(ふねみずはやと)年収やプロのラケットについて!ソフトテニス

船水颯人(ふねみずはやと)選手って知っておりますか

船水颯人(ふねみずはやと)は日本人初のソフトテニスプレイヤーです。

年齢も若く、実力もある選手と言われておりますので注目の若手という感じでしょうか。

そんな彼の事について迫って書いていきたいと思います。

プロテニスプレイヤーとしての苦労や頑張りもあるはずなので

そこの所を引き出して書いていきたいと思います。

日本人初のプロソフトテニスプレイヤー

契約はヨネックスと

現在、ヨネックスと契約を交わしており

「厳しい環境に身を置いてソフトテニスに集中し、どこまでやれるのか試したい。ソフトテニスをさらなるメジャースポーツにしたい」という強い思いから、早稲田大学卒業後の今年4月よりプロになることを決意。今後は国際大会でのタイトル獲得を目指し活動していきます。プロ活動するにあたりパートナーに選んだのは、長年サポートしてきたヨネックスでした。「僕の感覚を正確にギアに落とし込んでくれる。こだわりが強い僕が納得できる」と厚い信頼を寄せています。

ということで絶大な信頼を寄せております。

ずっと使ってきた道具だけに、信頼出来るメーカーと判断したんでしょうね。

手に馴染む道具がいいに決まっているので当然ですかね。

年収はいくら?

年収についての細かい報告はありませんでした。

ただ、試合結果により変動はあり

船水颯人(ふねみずはやと)選手の場合、数千万円に届かないくらいでは?とも思えます。

世界的な大会で優勝連発すれば数千万円とかいくかもですが

中々難しいでしょう!

なので平均で600万くらいでは?と思っております。

船水颯人(ふねみずはやと)について

簡単wikiや使用道具について

<プロフィール>
所属 :ヨネックス
名前:船水颯人(ふねみずはやと)
誕生日 :1997年1月24日
出身地 :青森県
身長 :170cm
血液型 :A
経歴 :黒石烏城クラブ(小1)→黒石中→東北高→早稲田大(加筆あり)
右利き/後衛

<主な成績>
2015年世界選手権 ダブルス 銅メダル、国別対抗 金メダル
2015年、2017年、2018年全日本シングルス優勝
2015年、2016年、2017年インカレ団体優勝
2016年アジア選手権 ダブルス・ミックスダブルス・国別対抗 金メダル
2016年インカレダブルス優勝
2016年、2017年、2018年インカレシングルス優勝
2016年、2018年天皇賜杯 全日本選手権大会優勝
2016年全日本インドア優勝
2018年アジア競技大会 国別対抗 銀メダル
2018年東京インドア優勝

<契約内容>
■使用契約用具
ラケット:F-LASER 9S
ストリング:POLYACTION 125
シューズ:POWER CUSHION FUSIONREV3 MEN
ウェア:トーナメントウェア
バッグ:プロバッグ
アクセサリー

■契約期間 複数年

18歳のときから世界選手権で活躍しているというから驚きです。

やはりポテンシャルがもともと高い選手なんでしょう。

自分が高校の時にはそんなステージで出来るかなんてそんなね〜

将来有望なのも理解出来ます。

まとめ

日本人初のプロソフトテニスプレイヤーということで

先駆けになってくれることに期待しております。

苦難な道は色々ありそうですが、切り開いてくれそうな予感はありますね。