テレビ

山本匡哉社長の家族や解任予定は?ガイアの夜明けの反響がヤバい!

みなさんガイアの夜明けは見ましたか?

先日10日に放送されてから内容がやばすぎるということで
大変注目を浴びております。

今回はそんな山本匡哉社長の家族について

そして社長職の辞任は?という観点で調べてみました。

これだけ注目を浴びているのですから、なんとかせんと行かないですよね・・・

炎上騒動に繋がるテレビ放映

ガイアの夜明け
2019
1210
 放送 第893
残業を減らす!45時間の壁シリーズ 人生が変わる働き方(4)

この放送で、大戸屋の実体が判明しました。

それは

残業が充満して、当たり前の環境

会社側に改善する気がない

という事です。

見ていて胸糞悪くなるという人も多くいましたが、事実として
こんな会社(社長)がまだいるのかという理解に至りました。

しかもテレビ放送というおまけつきの公開放送をするという驚きの事態です。

上層部はこれを見せてどんな結果になるか想像できなかったのか?
本当に疑問ですよ・・

山本匡哉社長の経歴や家族

1997年4月 株式会社大戸屋入社

2006年6月 営業支援部長就任

2008年4月 FC営業部長就任

2011年4月 直営事業部長就任

2014年4月 取締役営業本部長就任
国内事業本部長就任

2014年6月 取締役国内事業本部長就任

2017年6月 取締役国内事業管掌就任
取締役社長就任

上記の経歴を持ち、現在46歳というスペックです。

一言で言えば優秀なんでしょうね。

ただ、人間としてどうなのか?という声は大きそうです。
コメントを見ていても感じますが、まるでロボットのような冷徹マシーンにみえます。

 

家族について調べましたが、情報はありませんでした。

やはり山本社長自身も多忙で自分の時間を切り売りしているということで
家族を持つことが出来ないのかもですね。

そして、その忙しさを他の従業員にも押し付けているように感じます。

解任予定は?

今の所報道はされておりませんが

株価はかなり落ちてますので何かしらの処分はありそうです。

ここまで素直に下がるだけの印象があったということですね。

ネットの反応

まとめ

山本匡哉社長は家族なし(結婚)で社長は現在継続中ということが分かります。

ただそんなに時間がかからずに、実体が変わる可能性もありそうです。

従業員も楽しんでいる「大戸屋」に行きたいですよね!