ニュース

兎凪さやか読み方・看護大学はどこで休学中?ZOC脱退証拠写真流出は誰から

未成年の間に喫煙と飲酒をしたということで兎凪さやかさんが脱退を発表しました。20歳の誕生日までもうすぐだったのに待てなかったのか?

飲んでいたのを報告、流出させたのは誰か?ということが気になります。

個室のようでしたが、中の様子はわりと見えたみたいですね。

よくありがちな始めたてのような飲酒・喫煙でなく手慣れたような
雰囲気があったようですね。

今回はそんな兎凪さやかさんについて見ていきたいと思います。

兎凪(うなぎ)さやかさんについて!wiki風プロフィール

名前:兎凪さやか(うなぎさやか)
愛称:さやぴ
生年月日:1999年12月16日(現20歳)
出身:千葉県
身長:155cm
スリーサイズ:B83-W68-H80
所属グループ:ZOC

自撮りと実物の差が大きく、自撮り詐欺と呼ばれることも多いそうです。

まぁそれだけ自撮りに自信があるという事なんですが
元々のスペックも高いですよね。

ちなみに愛称は「さやぴ」ということで、ファンからは愛称は「さやぴ」と言われているんでしょうね。

また以前にミスiD2018のファイナリストに選ばれた過去もあることが
分かりました。

これを見ると
書道が得意で8段
歌もダンスも苦手で、体育の実力テストはDだった事が分かります。




事件について!兎凪さやか(うなぎさやか)は我慢出来ない?

アイドルユニット・ZOCのメンバー兎凪さやか(うなぎさやか)さんは
20歳を迎える12月の前の8月に
飲酒と喫煙を行い、その写真が流出して報道されたために脱退ということに繋がりました。

とても残念なお知らせではありますが、法律として誰もが知っていることですので当然のことではあります。

もし8月生まれだったらと思うと、ファンからするととても残念ですね。

22日、27日に予定していた生誕祭もなくなり
少なからず芸能生活に影響は出てしまいましたね。

再スタートまでしばらく時間がかかりそうです。




兎凪さやか(うなぎさやか)の大学はどこ?看護系?

兎凪さやかさんは、元々は大学に行きながら芸能生活をしていたようですね。
しかし、両立が難しく大学は休学をしていると報告しておりました。

今回の脱退を気に、大学をスタートさせて看護の道?医療の道に進むのでは?
とも見て取れます。

看護の道も中途半端に進んではいけないし、行けない道かと思います。

どこの大学か?ということは分かりませんでしたが
学業に専念する可能性が高そうですね。

── インタビューでも言ってるんですけど、看護大学行きながらZOCやってて、学費は自分で払ってしかも親に仕送りをしながら──っていうのも、なかなかいないですよ。素晴らしいと思いますけど。

兎凪:でも、私、大学は休学しちゃいました。リリイベ期間寝る時間がなくて。夏休みがちょうど終わったんですよ、それからリリイベがあって、そうしてると、最初だから課題がめちゃめちゃ多くて、1日に10枚のレポートを毎日出してたんですよ。リリイベも毎日あったから、家に帰るのも終電で、1時頃お風呂入って、それからレポートをやってたら朝になって──1ヶ月間くらいほぼ寝てない状態になっちゃって、さすがに体が壊れる音がして。それで、“ちょっと休学したいかも”ってママに言って。ほんとは大学を辞めようと思ったんです、辞めて他の大学に編入して──と。でも看護を諦めたくなかったから1年間休学して。最初は戻れないかな…とも思ったんですよ、戻った時1つ下の子と一緒にできるかな…って。でもそれでやれたらカッコいいなって思って休学っていう手段を選んで、1年休んで大学に復帰しようかな…って思ってます。

── 今、さらっと大学を休学したことをカミングアウトしちゃいましたけど。

兎凪:カミングアウトしました。でも──嫌われないかな…とも思って。大学頑張っててアイドルもやって──というところを好きな人もいると思うから、これを知って嫌われたらどうしよう、怖いなって思いもある。

── それはでも、ZOCのためにそうしたわけですからね。

兎凪:そう、もともとずっと自分の中で悩んでて。やっぱりお昼の時間帯に収録とか多くて、でも大学は月〜金の5時限全部必修だから、3回休むと必修科目の単位が取れないし、1つ落とすと留年なんですよ。だから無理過ぎて、昼の収録出れなくて悔しくて泣くことも多くて。自分のせいでZOCの活動の幅が狭まってるんじゃないか──とも考えて。だったら、今、ZOCが凄くいい時期に休んでZOCだけに専念しよう──と思って。

引用:shinko-music.co.jp/report/report-idolandread020_2/




写真を流出したのは誰?経路はなんなのか?

週刊新潮がスクープとして捉えていたようですね。

店側なのか、居合わせたファンなのか、流出元はハッキリしておりませんが
写真は取りやすい雰囲気だったみたいですね。

お酒も結構飲んで、タバコも慣れたように吸っていたりと
気持ちは分かるのですが芸能人としての自覚は足りなかったようですね。