芸能・著名人

高橋惠子今現在の宗教宗派は真如苑|いつから信者?ガキ使に過去出演も

1月8日に、あいつ今何してる?
という番組に出ることが決まっている高橋惠子さん
その人生は激動のものだったと言うことで紹介されておりますね。

非常に平凡な人生の身としては聞くのも怖いかもという内容に
なりそうな気がしております。

そのため今回はそんな高橋惠子さんについて書いていきますね。
噂によると宗教に所属していて、過去にガキ使いにも出たとか?

探っていきますね。

高橋惠子さんの今現在は?簡単wiki風プロフィール

高橋惠子 (たかはしけいこ)
旧芸名・旧姓:関根 恵子(せきね けいこ)
生年月日:1955年1月22日
身長162cm
AB型
女優
年齢:64歳
出身:北海道川上郡標茶町
現在:東京都国立市在住

北海道生まれですが
小学6年生から東京都の府中市で暮らしていたそうですね。

1970年から女優として活躍しており
1982年に結婚されております。

その結婚相手こそが映画監督の”高橋伴明”さんです!!
現在も継続してお付き合いをしているようですので
いいカップルという事が分かりますね。




今現在の活動はどんな事を?

最近では、サザエさんでフネ役を演じたり

ラジオにゲストとして出たりしているようです。

目立った出演作品はないようですが、精力的に活動しているのが分かります。




宗教宗派は真如苑|いつから信者?

ネットの情報になりますが
新興宗教の一つである「真如苑」という宗教に入信されている!
という話があります。

完全にデマなのかは分かりませんでしたが
新興宗教というといいイメージがなくて創価学会やエホバの証人
のようなイメージがあります。

・創価学会は他宗教への強い批判や強引な勧誘

・エホバの証人は制約が多く、虐待も多いのだとか

そんなイメージがありいい印象はないのですが
だからこそ表に出てこない情報なのかもですね。

日本では「宗教の自由」があるのでなんとも言えませんが
有名人としてあらぬ噂が出ているなら困ったものですよね。




ガキ使に過去出演も

調べてみるとガキ使の2011年時に出演をしているようでした。

フールーでも見れるかもですが
レンタルで買えるのでどちらでもいいかも知れませんね。

あまり情報は見当たらずなのでガキ使楽しむつもりで見て
「あ、いた」とかになれば面白いですね。