事件・事故

原因はレポート?名城大学事件の40代教員(准教授)は誰で名前は特定

名城大学で悲しい事件が起きてしまいました。
しかも授業中という事で多くの目撃者がいたことでしょうね。

ということで今回の犯人の名前は明かされておりますが
被害?にあった40歳准教授教員の名前が明らかになっておりません。

名城大学も歴史ある学校なので多くの卒業生がいるでしょうし
講義を受けたことある人がいるでしょうから気になりますよね。

名城大学の出来事について

この二人はレポートをめぐりトラブルになったと見られているようです。

これは居合わせた学生の発言でしょうか。
でもでも実際に有り得そうな話ではありますよね。

しっかり作り込んだレポートを納得行く説明ないままに
突き返されたりしたら腹たちますよね・・・

しかも時期的には正月挟んでの授業の筈なので
凄い凝ったレポートなのかもしれません。




40代教員(准教授)は誰で名前

40歳で准教授という事は、優秀なのではないでしょうか?

レポートをめぐり学生に負荷をかけるために目標設定を高めにしていたとかの可能性も有り得そうですよね。事件になってしまってからでは遅いのですがなんとか行き過ぎないようにコントロールして防げなかったのか・・?

 

今回の理工学部の准教授について探っておりますが
実は名城大学の理工学部だけでも相当な教員がおります。

調べてみると理工学部で181名もの教員がおりまして
准教授だけでも59人おります(男55人/女4人)

そんな大勢の教員を誇るからか学科も12科もあります。

・数学科
・情報工学科
・電気電子工学科
・材料機能工学科
・応用化学科
・機械工学科
・交通機械工学科
・メカトロニクス工学科
・社会基盤デザイン工学科
・環境創造学科
・建築学科
・教養教育

教員の割合的には男性の准教授と考えるのが自然ですよね。




40代教員(准教授)の容態や現在の状況は?

現在の詳しい状況は分かっておりませんが命に別状はないようですね。

多くの生徒がいた事で止める生徒がいたのかもですが
最悪の事態にならなくてよかったです。

でなくても大学の名前に傷がついているのに
大学構内で最悪な事にならなくて本当に良かったと言えます。
これは卒業生含め多くの人が思っているはず。




名城大学の来週以降のスケジュールは?

今回の事件を受けて来週以降はどうなるのか?

上記のルールを見ると最悪、単位は全員に普及らしいが
今回のケースでは該当しない。

教員を変えて続行出来る内容の講義なのか謎ですが
運良く?三連休なのでどうするかは土日で発表はありそうですね。