ニュース

10キロおじさん正体は何者?逆あおり運転の犯人名前や顔画像を調査

10キロおじさんというワードで注目を浴びている人物がおります。
その人は逆あおり運転やノロノロ走行で周囲の人から恐れられております。

そんな10キロおじさんについて調べてみました。
名前や顔画像、目的とかもあるんでしょうかね。
そのあたりを調査してみました!

10キロおじさんのニュース報道について本人直撃

なんと10年以上前から神奈川県でこのような行為を繰り返してきたという事で
近隣住民からはよく知られた存在との事です。

トラック、バスなど関係なくこの行為をするそうでして
とても困ったものですね。

こんな事を目の前でされたらたまったもんじゃありませんよね。
10キロでノロノロというのはまさに、逆あおり運転です。

しかも追い越したらブザーを鳴らしてくるとか・・・
もう出会ってしまったら曲がるなどしてスルーが一番ですよね。

目的は今のところ分かっておりませんが
たんなる自己満足でやっている可能性が高そうです。

実際にこのような車が前にいたら
自分でも追い越す可能性が高いかなと思います。
なので、クラクションは鳴らされそうです。

というか思い返してもこれだけ顕著なケースは珍しいですよね。




10キロおじさんの正体は何者?10年以上も前から

被害者はあくまで自分だと言いはるこの10キロおじさんですが
客観的にみて怪しいのは明らかにこの10キロおじさんです。

多くの方から噂されて暮らしにくくないのか疑問ですよね。
行きつけの買付の店でも被害者はいそうですし、もう理解出来ませんよね。

正体については不明ですが、男性でおじさんというネーミング通りの事しか
分かりません。何か職についている気もしますがこれだけ知られているので
県外で仕事をしている可能性がありますね。

それか神奈川県でも家から隣の市に来ているとか。
う〜ん、色んな可能性はありますよね。

一部情報では、 清川村 で有名だとかで
神奈川県にある北部に位置する村です。

会いたきゃここ行けば会えるかもですね。




10キロおじさんの名前や顔画像は

実は名前も顔画像も出ておりません。
まだ事件でもないですし捕まってもいないためですかね。
やはり一般人を晒すのは勇気が必要です。

実際、ゆっくり走っていて違反にならないのか?という問いもありますが
最低速度違反にはペナルティーがないとされております。

何キロ以上という道路である場合でも
万が一、ノロノロで捕まっても何か罰をうけることはないようなのです。

ただ、場合によっては逮捕の可能性もあるみたいです。
しかし条件としては厳しいかもですよね。

道交法上。ただし、(後続車は)超低速で走らなければいけない状態に追い込まれてしまう。強要罪とか、あるいは脅迫罪というような犯罪が成立する可能性がある」

引用:https://news.tv-asahi.co.jp/news_society/articles/000173703.html




10キロおじさんは結婚しているのか?子供は?

意外とこういった人物で妻子持ちというケースも多かったり
子供がいても家を出ていってしまったりで寂しい思いをしているケースもあるので、そういった気晴らしの可能性もいなめません。

ただ、事実としては不明な所ばかりですので
今後の報道で改善されることを願うばかりですね。