ニュース

寿司インスタグラマーのX氏とは誰で名前や顔画像特定?詐欺容疑で捜査中

寿司インスタグラマーのX氏ってご存知ですか?
寿司好きの間では有名だと言われております。
私は初耳なのですが、名のしれた人物だそうですね。

この寿司インスタグラマーのX氏に騙されたという人が多くいるようでして
このまま行けば逮捕も見えてきましたね。

そんな寿司インスタグラマーのX氏について調べてみました。
名前の通りインスタグラムでの活動報告が多いようですね。

寿司インスタグラマーのX氏の詐欺事件

予約が取れないような寿司店の写真を毎日のようにアップしていて界隈では有名な人でした。と報道されてます。

色々と調べてみましたが出資金を巡ってトラブルになったようです。

美味しい話をもちかけて責任をとらないのは詐欺の上等手段ですよね。

今回の件が該当すると思われます。

他の人も色々と声をあげており、被害額は相当な金額になると思われます。




寿司インスタグラマーのX氏の被害者は10数人

わかってるだけで10数人の被害報告が上がっております。
被害額は1500万にもなるとか!

いずれも自分の立場を使っての確信犯的な内容かなと思います。
開業資金調達の為にFXをやろう!なんて中々言いませんよね。
様々な援助者もいて、やり方もその人に合わせる形で人の事をなんとも思っていない!
そんな感情が目にとれます。

涙ながらに被害を訴えるのは、看護師のAさん(23)。彼女は、“寿司インスタグラマー” として人気だったX氏に、お金を騙し取られたという。

「予約が取れない有名寿司店の写真を、毎日のようにアップしていました。寿司好きの間では、カリスマ的存在でした」

X氏は、複数のアカウントを使い分けながら、彼の “ワナビー” たちに、直接メッセージを送ってきたという。

「私は、オンラインサロンに誘われました。40万円出せば、事業のプランニングをしてくれるというのです。『これで、成功への糸口が見つかる』と思い、支払ってしまいました」

出典:フラッシュより

美味しそうな話を混ぜこんで高い金を払わせて煙にまみれるみたいな感じに違和感しかないですね。

やはり人への憧れは良いことがある反面で悪いこともあると分からされましたね。




寿司インスタグラマーのX氏の名前や顔画像は

現在は寿司インスタグラマーと言うことしかわかっておりません。

この情報も早い段階でクリアになっていきそうですね。

公開されてるモザイクの写真から、ほぼ男だろうということは分かります。




寿司インスタグラマーのX氏は現在何を?逃亡中?

この寿司インスタグラマーは今現在何をしているか?それは分かりませんでした。

もしかしたら逮捕を恐れて海外に逃げてるかもしれませんね。

他にも余罪はありそうです。