スポーツ

樋口弘晃(日大ラクビー部員)中学校高校やインスタが特定!親や兄弟家族も調査

またやってくれました日大という感じでしょうか。

反則タックルの次は大麻所持の疑いで逮捕まで来てしまいました。
あの時の反省はないのか日大よ・・・といいたくなる事件です。

反則タックルは2018年に、今回の大麻所持は2020年なので
事件の熱が冷めきらないままの事で悲しい所です。

そんな事件の背景には何が?
逮捕された樋口弘晃容疑者について見ていきたいと思います。

日大ラクビー部員が渋谷で大麻所持で逮捕

またまた日大ラクビー部での不祥事が発覚しましたね。

今回の事件を受けて無期限の活動停止になりました。
今回の不祥事というか事件を起こした学生には重い罪が必要です。
クリアにラクビー部員として頑張っている人もいるでしょうから、そんな部員からしてみては迷惑以外の何でもないですよね。

日大ラクビー部は以前にも問題を起こしております。
これは監督?指導者の指示のようでしたが反則タックル問題がありましたね。

2018年の反則タックルに続き、今度は大麻所持という事でイメージは悪くなる一方です。
日大ラクビー部員が所持という事なので、ラクビー部と大麻の関連性は薄いかと思いますが
仮にラクビー部内で蔓延していたとすると非常にマズいですよね。

「1匹見つけたら100匹いる」とも言われるゴキブリ
そんなゴキブリと同じようにならないことを願うばかりですね。




樋口弘晃 大麻所持の動機は?原因はなに

学生であり、ラクビー部員である樋口弘晃容疑者が使っていたのか?
普段は練習と学生生活で疲労していそうなものですが・・・

「自分で使っていた」という事で報道されております。

18日に渋谷区の路上で職務質問を受けて、大麻所持が判明という事ですが
普段歩いていて職務質問なんてそうそう受けないですよね。

よっぽど様子がおかしかったかで、警察官が目をつけたんでしょうね。




樋口弘晃 中学校・高校やインスタが特定?

今回逮捕されたのは現役の日大ラクビー部員です。

年齢もまだ若く、逮捕で人生を棒に振るうなんて勿体ないですよね・・
樋口弘晃容疑者(21)の情報は以下の通りです。

日本大学ラグビー部の部員
樋口弘晃容疑者(21)
ニックネーム:テンポ
日大文理学部3年
ラグビーポジション : スクラムハーフ
身長158センチ 体重77キロ

出身高校 :熊本県立岱志高等学校(たいしこうとうがっこう)
出身中学 :服教大久留米中学校
所属していたチームは「りんどうヤングラガーズ」(小学生〜中学生)

インスタ:https://www.instagram.com/hirooooo.1173/

 

小学生の頃は分かりませんが、ラクビーは中学時代からやっているようです。

そんな必死に打ち込んでいるラクビーに息抜きなのか
大麻に手を出してしまうとは非常に残念ですよね。




樋口弘晃 両親や兄弟は?

日大ラクビー部を巻き込んで、こんな大事にしてしまったのは大変です。
部活動が停止で多くの部員が困るというのは承知の上です。

日大ラクビー部、いや日大を受験する人も自然と減るのが見えます。
子供は成人しているとはいえ、親の事、兄弟の事が気になります。

調べてみましたが両親の事、家族の事は見つかりませんでした。

一般人であり、まして事件とは関係もないので情報は出てこないかもしれません。




まとめ

樋口弘晃(日大ラクビー部員)中学校高校やインスタが特定!親や兄弟家族も調査

という事で書いてきました。

日大ラクビー部はなにか引きつけるものがあるのかも知れませんね。

こうも不祥事続きだと、部の存続も怪しくなりそうです。

反則タックル→大麻所持→?
次は何も起こらないことを願うばかりです。