テレビ

マツコ東急クレープライン出禁の店はどこで特定で理由は?生地作りの神様とは誰か

マツコの知らない世界でクレープ特集が組まれます。

1月28日放送の内容ですが、ツイッターで色々と情報が出ているので調べてみました。マツコが出禁になっている店とは?
クレープの超進化バージョンとは?

そんな気になるクレープについて調べてみました。

マツコの知らない世界で紹介のクレープ店特集

クレープの世界 辻元未奈美さんは週8でクレープを食べるというツワモノです。普通、週に1回食べるか食べないかだと思うのでその数の多さに圧倒されますよね。

そんなクレープの世界 辻元未奈美さんがクレープにハマったのは
3年前に銀座でクレープを食べ、その魅力にハマってからだと言われております。3年という歳月でも極めればマツコの知らない世界に出られるんですね。

といってもやはり数は徹底していて今までに1000以上ものクレープを食したという事でその数の多さに圧倒されます。

クレープが好きなのは勿論ですが
「クレープ族を増やすのも目的みたいです」

ツイッターやインスタグラムではクレープの事を発信するのに
精を尽くしているようで、徹底ぶりが分かります。




マツコ東急クレープライン出禁の店はどこ?

 

大人でも楽しめるクレープの新聖地と呼ばれる東急クレープラインは
東急東横線沿線のクレープ屋さんの事。

お店としては

①クレープ・ガレット食べ放題専門店
La fete de filles(ラフェットドフィーユ)

完全予約制

②明治43年(1910年)創業の老舗の果物屋さん
「渋谷西村フルーツパーラー」

クリームの甘さが控えめなのが特徴

③渋谷センター街・渋谷BEAM1階にあるクレープ専門店
「ディッパーダン」

このお店は9日、19日、29日はクレープの日として
クレープに限り全品300円になります

他にも様々なお店があります。

マツコさんの出禁の店は田園都市線という事ですが
何故出禁かは放送されなかったかと思います。

よく青砥駅という名前が出てきたのでそこの駅の事も気になりました。




小田急のクレープの神様は誰?

本日、クレープの神様が出現するようです。
しかも、小田急線にクレープの神様という事でどこからか襲来してくるのか?
小田急沿線に住む方なのか?

名前は生地作りの神 吉川さんという方らしいです。
この方の作る生地はまさに「赤ちゃんの肌のような生地」という事で
実際に行ってみたくなる場所ですよね。

クレープの神様とは週10回は食べに行っているような人なのでしょうか。
もはや異常なくらいクレープが好きなんだろうと思います。

このあたりは番組で明らかになり次第更新していきますね。