テレビ

多重人格者ハル(はる/haru)恋人彼女は誰で名前本名は?10人格の特徴まとめ

TBS系で本日放送されます番組

1番だけが知っている10人の人格を持つ多重人格者のデートに密着!
恋人が2人!?

が放送されます。
多重人格者という事と、それでも番組を通して個人の事を知ってもらう姿勢に
驚きもあります。

普通は自分の性癖や趣味嗜好を知ってもらうのには抵抗と
恥ずかしさがあります。

そんな多重人格者のハル(はる/haru)さんについて調べてみました。

多重人格者のハル(はる/haru) 番組でデートに密着

彼女が2人で来たという事で番組の密着がありました。

今回の密着でどんな展開になるのか想像も出来ませんね。

彼女としてもいつ人格が入れ替わるか不明ですし
どの人と付き合っているか、見て感じてわかるものなのか?

不明な所も多すぎて戸惑ってしまいそうです。




多重人格者のハル(はる/haru) プロフィールや年齢

名前:haru(ハルさん・はるさん)
本名:不明
生年月日:1996年の何月生まれか不明
年齢:23歳
上野在住?
通信制大学生
性別:男性(元々は女性)
ツイッター:@hr_3200

職業
・放課後のデイサービス保育士
・塾講師
・システムエンジニア

haruさんは性同一性障害を抱えており、体は女性でも
心は男性だったようです。

そして今は性転換手術も受けて身も心も男性になっております。

多重人格に気づいたのは3歳ごろからのようで、「それは駄目だよ」といった声が心の中から聞こえるようになったそうです。

不思議な感覚だろうと思いますし、もうひとりの人格というのは思ってるよりも特別なのかもしれませんね。

ちなみに両親は小学2年の時に離婚して、母についていったそうです。
※小学6年で父は亡くなったそうです。

そして高校の時に、かなり不安定な状態になり医師にかかったところ
解離性同一性障害と診断されたようです。

解離性同一性障害とは、かつて多重人格症と呼ばれた神経症で、子供の時代に適応能力を遥かに超えた激しい苦痛や体験(児童虐待の場合が多い)による心的外傷(トラウマ)などによって一人の人間の中に全く別の人格(自我同一性)が複数存在するようになることをさします。

引用:https://www.e-healthnet.mhlw.go.jp/information/dictionary/heart/yk-077.html




多重人格者のハル(はる/haru) 恋人彼女は誰?

恋人彼女が2人紹介されるようですが

誰だかは分かっていないようです。

番組で名前くらいは公表されるかも知れませんが
偽名の可能性もありますよね。

CMを見ると、「はじめまして」と名乗るシーンもあるので
もしかしたら別れてしまったりの展開もあるかもです。




多重人格者のハル(はる/haru) 10人格の特徴や入れ替わり方・方法は?

しっかりと区別されているようでここまで来るのに相当苦労したのを感じます。

切り替わるのにはキーワードが必要みたいですね。
そのキーワードというのは外圧です。

自分を守るために他の人格と入れ替わり心を守る行動でしょうね。

それをずっとやってきたのでしょう。

現在、haru氏の中にいる10人の交代人格は次のとおり。(説明はそれぞれ、haru氏の見解)

洋祐:「僕」と同い年で、交代人格のまとめ役。

結衣:16歳。交代人格の中で唯一の女性。体の性別に沿わせようと頑張った時期、彼女を生み出すことで女性として生きようとしたのではと考えられる。

悠:男性でも女性でもない。鬱病で不登校になった時に形成されたと思われる。知らない間にリスカさせられた。

はると:6歳。詳細は不明。

悟:13歳。中学に入学し、一生けん命適応しようと思っていた頃の人格。

圭一:25歳。学生時代、テストを代わりに受けて成績を維持していた存在。賢い。

航介:17歳。高専でロボットを作っていた時期にいたのではと推測される。

付(つき):気がついたときにいた。深夜に家を飛び出したりしていた頃の人格。

圭吾:19歳。他の人格から聞くところによると、変な人に絡まれるなど危ない局面で、まとめ役の洋祐が意図的に出せる唯一の人格。彼以外の人格はあっけにとられているが、圭吾は逃げたり振り払うことができる。「僕」が19歳の頃と関係しているかも知れないが、その時何があったか思い出せない。

灯真:年齢がなく、いつからいたか不明。真剣な雰囲気が苦手な「僕」の代わりに、彼が全部肩代わりしている。

交代人格は明確には名乗らないが、声がはっきりと分かれているため識別できるという。

引用:こちらのサイトより

この中に女性と小さい子供もおります。

入れ替わった時、そんな時はどうするんでしょうね。