テレビ

柚木治(GU社長)結婚・家族や子供は何歳で年収はいくら?生年月日も調査

柚木治(GU社長)がカンブリア宮殿に出演されますね。

黒船ファストファッションが次々に撤退する中で大きく成長している企業とのことで
注目を浴びております。ユニクロの妹分という立ち位置ながらも独自の強みを持ち成長している姿・価格に購入者の手は止まりません。

ブランド名の「g.u.」には「もっと『自由』に着よう」
というコンセプトがあります。

そんなGU社長の柚木治さんを調査しました。

GU社長の柚木治さん!ユニクロ野菜で失敗からの挽回

かつてユニクロ野菜というブランドを立ち上げて大失敗してやめようと考えた時期もあったようですね。
※2002年に生鮮野菜の生産・販売事業「SKIP」を開始。

ユニクロで野菜という面白い発想ではありましたし、営業ノウハウもあったのかと思いますが顧客ニーズの把握が甘かったという致命的な欠陥を元に
ファーストリテイリング史上で最大級の大失敗プロジェクトになってしまいました。

しかし、この経験を生かしてGUを盛り上げてここまで作ってきたのが
柚木治さんなのです。

柳井さんだけは柚木治さんを信じて、今の地位を任せている訳です。
その事から察しても柚木治さんは優秀で頑張り抜く根気強い人間なのが
伝わってきますね。




GU社長の柚木治さん プロフィール経歴学歴

柚木 治(ゆのき おさむ)
1965年(55歳)
日本の実業家
兵庫県西宮市甲子園口駅商店街の八百屋の子として生まれる

1988年3月一橋大学経済学部卒業
1988年4月伊藤忠商事株式会社入社
1999年1月GEキャピタル・コーポレーション入社
1999年12月株式会社ファーストリテイリング入社
2000年3月同執行役員
2002年9月株式会社エフアール・フーズ代表取締役社長
2004年5月株式会社ファーストリテイリング執行役員
2007年12月株式会社ユニクロ執行役員
2008年9月株式会社GOVリテイリング取締役副社長
2010年9月株式会社GOVリテイリング代表取締役社長
2011年9月株式会社ジーユー代表取締役社長

引用:https://globis.jp/article/1111

事業失敗で辞表提出なんて男ですよね。

責任を感じて辞表なんて中々難しいのではないでしょうか。
拾ってくれる会社があればいいけど、家族がいての行動としてはかなりの決断を要する行動ですよね。

事業に失敗して「金を返せ」と柳井さんから言われた事も
奮起の理由になったんでしょうね。

ここで言う「金を返せ」は「会社の売上をあげろ」と同じだと思います。

落ち込んでいる柚木 治さんを見て
悩んでないで会社に貢献しろ!という柳井さんの励ましを感じられるシーンですよね。




GU社長の柚木治さん 年収はいくらくらい?

現在GUは2300億円もの年商突破の大手国内アパレルに迫る勢いを持っております。実に安い価格にありながらそんな売上を上げるとはファンが多くいて
実にたくさんの商品が毎日売れているのが分かりますね。

確かに今やユニクロと同じくらいGUを見ます。
なのでその勢いにも納得の所はありますよね。

さて年収ですが実に高くて驚きました。

20代 平均年収400万

30代 平均年収1000万

40代 平均年収3000万

執行部 1〜3億前後

30代からの年収の上がり方が桁違いで転職を考えてる人も多いのではないでしょうか。

ユニクロ創業者の柳井会長の給料が2億4千万と言われていますので、
公開されていおりませんが、柚木社長も同等クラスにはありそうですね。




GU社長の柚木治さん 結婚している?子供は?

柚木治社長ですが結婚はされております。

以下のように、奥様とよく仕事の話もするそうですよ。

「めちゃくちゃします。衣料という身近な商品を扱っていますから、消費者の一人として妻の意見をよく聞きます。母親仲間がうちに来た時は、「ブラジャーはどこで買っていますか」なんていう質問を平気でします(笑)。」

子供もいるようですが、特に年齢や人数は分かっておりません。

ただGU社長を継ぐのは難しいと思うので、帝王学的な考えを教えたりはしてそうですね。