政治

西山猛(安倍総理の私設秘書)学歴経歴プロフィール!結婚子供は?現在過去についても

安倍総理の秘書である西山猛氏が逮捕されたと報道されておりますね。

しかもその逮捕の内容というのが
「くわえタバコ姿で立ちション」というあまりにもだらし無い事でです。

総理の秘書を勤める程の人物がなぜこのような事をしているのか理解に苦しみます。
高齢のようですが、こんな事をしてどうなるか分からない訳でもないでしょう。

子供じゃないんだから・・・と思いつつ西山猛氏について調べてみました。

西山猛氏がくわえタバコ姿で立ちション?画像や動画は

なんとも話題のつきない安倍政権であるがもう安倍総理がどうのでなく
もう国の政治家全体がこうなのではと思ってしまいます。

普通の人がいないというか
コネクティングルーム問題やウグイス嬢問題なども解決しないまま
来てますが(桜を見る会もか・・・)どうなってるんでしょうかね。

記事を見ると、2月4日、首相官邸付近でと書いてあるので
ある意味で国を動かす場所である場所領域で自分の庭でもあるかのように
立ちションをするとは理解に苦しみます。

今どき立ちションするのは、酔っぱらいのおじさんか若者ですよね。
しても森とかひと目につかない所でするでしょう。

それが首相官邸付近でというから驚きです・・

ちなみに画像や動画は幸いにもないようです。




西山猛氏の学歴(高校大学)経歴プロフィール

名前:西山猛
年齢:70歳
生年月日:不明
出身地:不明
職業:総理大臣 私設秘書

5年ほど前、政策秘書の定年である65歳を迎えてからは私設秘書となっている
という記事を見ました。ここから推測するに70歳であり高齢者という事が分かります。

普段はどんな仕事をしているか分かりませんが、安倍総理からしてみても
5歳ほど年上の人物であり立てるべき人物なのかもしれませんね。

元々、毎日新聞社出身という事で、安倍総理の父と知り合いだったとか言われてます。
なのでその付き合いの元にこういった関係なのかもですね。

また、SNSで西山猛秘書のFacebookを特定した人がいて
高校は都立赤城台高校、大学は慶応義塾大学を卒業という事が分かっております。
事実かどうかの確証はありませんが追加情報があれば更新します。




西山猛氏の結婚子供について

西山猛の結婚や家族の情報については調べましたが出てきませんでした。

今後何かしらの情報が出てくる可能性もありますが
これで知れたら少し恥ずかしい露出の仕方になりますよね。

父は立ちションしていた西山猛ですなどといじられる可能性は充分にあります。

すごい人物と言われているだけに残念な報告になってしまいましたね。




安倍事務所からの謝罪文やコメント

「西山猛が当該路上にて放尿し、麹町警察署で始末書処分になった件に関しまして、事実と相違ございません。行ってしまった行為は決して当事務所として看過できるものではございません。当事務所として2月9日(日)より西山猛氏に対し、当分の間出勤停止を命じました。現在、本人も二度とこのような事のないよう、皆様にご迷惑をおかけすることが無いよう宣誓し猛省いたしております」

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20200212-00033616-bunshun-soci

本人は高齢ということもあり自覚なくとかもあり得るのでしょうか。

大の大人で責任能力がもしないのだとしたら
総理の私設秘書などという役は要りませんよね。

今後の内容次第では外して、よく分からない秘書なりの出費はなくして頂きたく思います。

国民の税金で養われている以上、それ以上の見返りがないなら要りませんというのが
イチ国民としての意見です。