ニュース

新型コロナ肺炎北海道中富良野町の小学生兄弟2人の小学校は中富良野小特定?通学経路ルートは

北海道でいよいよ10代未満初の感染者が出ました。

こんな展開でニュースとなりとても悲しいですが
2人とも症状は軽く回復傾向にあるようです。

さてそんな2人はどこの小学校なのか気になりませんか?大人以上にスキンシップの多い小学生ですから被害はもう進んでいるかも・・・
そんな小学生二人について調べてみました。

北海道で国内初の10代未満の新型コロナ感染

北海道で初の未成年者であり、国内初の10代未満の感染者が確認されました。

この子に非がないとは言え、いらない称号がついてしまいました。
幸いにも症状は軽いようで、回復に向かっているとの事で安心しました。

噂?通りで若い人程(10代とか)重症化しにくいのかもしれませんが
10代のサンプルのが少ないと思うので今後も警戒は必要です。




北海道中富良野町の小学生兄弟2人の小学校はどこ?

小学校は判明しましたね。

2人は上川管内中富良野町在住で、中富良野小に通う10歳未満と10代の日本人男児の兄弟。発熱の症状が出ているが、ともに回復傾向にあるという。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200221-00010003-doshin-soci

北海道新聞の情報なので間違いないのかと思われます。

この小学校の児童は検査が必要になりそうです。子から親へ親から会社へ会社から全国にという感じで広がっていくのが目に見えております。

実に怖い展開になってきましたね。

今後この学校には取材陣も押しかけていくと思われますが
21日午後から学校閉鎖が始まったようですね。

中富良野町教育委員会などは21日午後から中富良野小を学校閉鎖し、児童を帰宅させる。同小の児童数は昨年11月時点で208人。

208人全員に感染の疑いがありますが、特にクラスメイトは危険ですよね。
全員の確認と安全を確保して欲しい所ですね。




通学経路ルートや行動範囲はどこ?

小学生という事から考えて行動範囲はそこまで広くないものと思われます。

時期的にも自転車は乗りにくいですし、家と学校の往復プラスで1キロくらいでしょうか。

そう考えると地域住民以外は注意する必要はないのかも知れませんが、人から人に渡ってくるのが実に怖い所ですよね。




ご両親は感染しているの?職業は?

今回の報道で両親に関しては情報は出ておりません。

ですが、両親も自宅待機を余儀なくされそうですし、子供のためにもそばにいてあげて欲しいですよね。