ニュース

新型コロナ北海道石狩管内の重篤20代女性学生は誰で名前SNS特定?学校大学は

新型コロナウイルスに感染して現在は重篤ということのニュースが入ってきました。
この女性は、20代学生ということでとても心配されております。

今回のケースで分かった事は20代の若い人で、持病がない人でも重症化するという事です。今回の感染してしまった女性はまだ若い20代なので、20代とかの若者でも重症化するというモデルケースになってしまいました。

早い回復を祈りますが、どうやって感染してしまったのでしょうか?
また若い女性ということでSNSで足取りも追えそうですよね。

感染経路や名前、病院などその辺りを調べてみました。

北海道の20代女性学生が重篤で人工呼吸器を装着

23日に報告に上がった新型コロナウイルスの感染者のうち、20代の女性が人工呼吸器を装着していて容体は「重篤」という事です。

重篤というのは、「非常に重く,生命に危険が及ぶ症状」ということらしいです。呼んで字のごとくとも言えますが相当重い状態の事ですよね。
普段はあまり使う言い回しではないようです。

20代の女性で重篤とか、どれだけだよ新型コロナウィルスって感じです。
もう症状は人によりけりという所なんでしょうか?
若いから安心なども出来ないし、高齢者だから重症化するとかも言ってられませんね。(重症化しやすいというのは納得ですが)

この20代女性学生は人工呼吸器を装着しているとかです。
今年に入ったときには2月にこんな状態になっているなんて
誰も想像できませんでした。
本当に、早い回復を祈っているとしか言えません。




入院先の病院や感染経路は特定?SNSも調査

入院先の病院は明らかにされておりませんが、高度な医療が求められるので
レベルの高く、新しい施設にいっている可能性が高いですよね。

2月23日に病院を転院と書いてあったので、23日中に高度な施設に移動して
治療にあたっていると思われます。

また症状が出たのは22日以前からのようですね。

石狩管内の20代女性は、22日に意思疎通が難しくなり同管内の医療機関に救急搬送。肺炎が確認され、23日に陽性と判明した。

引用:北海道新聞

と記載あるので
22日、緊急搬送の時点で相当ヤバい状態だったのが分かります。

また感染経路なども分かっておりません。
これもいわゆる市中感染という類のものなのか・・・とても怖いですよね。
どこに潜んでいるか分かったものじゃありません。

SNSの情報も見つかりませんでした。




北海道石狩管内の20代女性は誰で名前は?兄弟姉妹や彼氏は?

さてこの女性は誰なのでしょうか?

現在分かっているのは以下の情報です。

石狩管内の20代女性学生

これだけでは何も分かりませんが、現在彼女は重篤状態にあるので
すごい危険な状態です。

名前や誰というのを公開できるタイミングでもないですし
これから出てくる可能性も低いと思われます。

この女性に兄弟はいるのか?彼氏はいるのか?
についても現在の所は不明になっております。

もし、ご兄弟や彼氏がいるのなら元気づけに行って欲しいと思いながらも
恐らくは近くによれないのでとても辛い状況ですよね。




北海道石狩管内の20代女性の学校大学はどこ?

学校や大学について調べてみましたが分かりませんでした。

石狩管内といいうことですが、大学生なのかどうかもはっきりしていないので
実はほとんど分かっている事はありません。

専門学生かも知れないし、短大生かも知れません。

いま現状では、学生という事しか分かっておりませんので
早い所、学校名は公開して欲しいところですよね。