ニュース

高知県高知市30代女性看護師の勤務先病院や入院先はどこ特定?自宅場所も!新型コロナ

高知県高知市に住む女性の感染確認があって、そこからクラスター的に感染の手が伸びているように感じます。今回のコロナウイルス騒動はどこに落ち着くのか?本当に不明です。

今回は高知在住の女性看護師について!
2月15日に100人程参加のライブに行き感染者を2人増やしてしまったので
本人は無自覚ながらも責任を感じているのではないでしょうか。

これが通常の時期で、ただの体調不良でだったら何ら問題はなかったんですが
時期が悪かった・・・しか今は言えません。

そんな女性看護師について調べてみました。

新型コロナウイルス感染の高知市在住30代の女性看護師

今回の高知市の女性の感染で、高知では初の感染確認となりました。
そしてこの女性が思ったよりアクティブに動き、感染経路を増やしてしまいました。

29日はこのほか、高知市で看護師の30代女性、新潟市で介護のため帰省中だった東京都在住の60代男性の感染が確認された。高知、新潟両県での感染確認も初めて。北海道でも20~90代の女性4人の感染が判明した。

引用:https://www.jiji.com/jc/article?k=2020022900384&g=soc

段々と全国に広がっているのが分かりますね。
今回の件で、一気に2県も更新なので日本制覇ももうすぐですね新型コロナさん・・・

逆に感染していない県はどこだろうという感じですが嬉しくない報告になりますよね。




高知市在住30代の女性看護師が大阪市の100人規模ライブに参戦

今回、この30代女性看護師が大きく話題に上がっているのですが
その理由は、100人規模参加のライブに参戦していたということです。

しかも高知→大阪間での移動が発生した関係で
夜行バスでの移動をしたそうです。バス内でもライブ会場内でも感染者がいそうで
これから報告が上がってきそうですね。
※ライブ会場では2人が既に感染してます!




高知市在住30代の女性看護師の勤務先病院は

責めるつもりは毛頭ありませんが、この30代女性看護師とは誰なのでしょうか?
看護師というからには普段はマスクの習慣があるだけにプライベートでは、マスクを基本しないか、外したりもしていそうです。(なんだかんだ窮屈ですもんね)

調べてみたのですが、この女性について
誰か特定出来る情報などはありませんでした。

分かっていることがあるとすれば
高知県高知市在住のライブ好きの30代女性という事が現在分かっていることですかね。
同居の60代母と報じられていて、男性の話はないために独身でないかと思われます。




高知市在住30代の女性看護師の入院先病院は?

そして現在入院先の病院や、28日に受信した医療機関も不明でした。
今回の感染でも複数名に広がりを見せた新型肺炎コロナウイルスは足取りを掴むのが
非常に難しいですね。

なんといっても目に見えませんし潜伏期間があるとか中々チートですよね。

ある意味で病院にいくのもリスクになりかねない状況に思います。