ニュース

岐阜県各務原市コロナ感染の20代女性会社員|旅行理由や妊娠は?名前や顔画像勤務先も

岐阜県の各務原市に住む女性が新型コロナに感染したとして東海テレビが発表しました。この女性は22日感染が確認された男性(20代)の妻という事で夫婦揃っての感染となります。

この女性が誰でどこの勤務先に勤めているのか?
気になったので調査してみました。

20代夫婦ペア!岐阜県各務原市の女性が新型コロナウイルスに感染

岐阜県各務原市に住む20代女性会社員が新型コロナウイルスに感染したと発表がありました。この女性は既婚者であり22日に感染確認された20代男性の妻です。

夫婦揃って感染してしまってという事で気の毒な話にも思いますが
わざわざ危険なこの時期にヨーロッパ旅行にいくからだという指摘も目立ちます。

今や中国を超えて一番ですからね〜これは指摘を受けても仕方ありません。
いまやパンデミックの流行地とさえ言われてますからね。

気になるのは子供はいないのか?とかなんですがどうなんでしょうか?




旅行の理由はなに?妊娠はしていないか?

この時期にいかなくてはいけない理由でもあったのでしょうか?
調べてみてもその理由までは分かりませんでした。

今回の旅行は3月8日から17日までスペインやフランスを2人で旅行をしていたという事です。帰りの飛行機や移動に使っていた乗り物を経由しての感染が心配されます。

そして気になるのは妊娠はしていなかったのか?と言う所です。
報道を見る限りは特段子供はいないようですが、お腹の中に小さな命がいるケースもありますよね。特に子供が小さいうちは海外旅行もしにくいでしょうし、妊娠したから今の内に海外旅行に行っておこうなんて考えもありそうですよね。

もし妊娠していたとしたら影響はどうなんでしょうか?
実に気になる所です。




20代女性の名前や顔画像や勤務先はどこ?

今回の20代女性と夫の男性について二人共
名前も顔画像も出ておりません。特定を避けるためとはいえ
近隣住民には名前や顔画像を公開しているのでしょうか?市の掲示板とか。

また勤務先に関しても公開されておりません。
帰国後はマスクを着用し、仕事には行っていないという事です。
なので職場には濃厚接触者はいなそうです。

そんなこともないと思うので、近隣住民の方は不安な1〜2週間を過ごすことになりそうですね。発症するまでの潜伏期間が怖すぎです。




20代女性の勤務先や自宅はどこ?最寄り駅は?

岐阜県によりますと、女性は17日に成田空港に到着すると新幹線で名古屋駅まで移動。名鉄に乗り換え新鵜沼駅で下車したあとは、タクシーで帰宅したということです。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200323-00027431-tokaiv-soci

と記載がありました。つまり最寄り駅は新鵜沼駅であり荷物もあったので
タクシーで移動したと考えるのが自然でしょうか。

そうなると新鵜沼駅のある岐阜県各務原市鵜沼南町付近が
自宅の場所となりそうですね。

現時点で分かっている情報はここまでですが
夫の感染を受けて自分も検査という事です。

夫が検査を受けて結果が出るまでは一人で買い物や買い出しで外に出歩いていたでしょうし、近隣住民への感染が懸念されますよね。

この後、付近で感染者が出てくるのも時間の問題かもしれません。