芸能・著名人

志村けん新型コロナ感染経路や都内入院先病院はどこ?連続テレビ小説エールで濃厚接触か

志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したと25日になり
デイリーより発表されました。

今回の感染経路は何なのか?志村けんさんの容態はどうなのか?
どこの病院で治療をしているのか?について調べてみました。

志村けん新型コロナウイルスに感染で入院

あのお笑い界の大物、志村けんさんが
新型コロナウイルスに感染したと発表されました。
なんかいよいよ芸能界からも発表だなと思いましたが、同時に志村さん以外で誰かいたかな?と思いました。(もっといるだろう!と思いながらも・・)

今回の新型コロナウイルスでの感染で、今で70歳の志村けんですから
高齢者ということになりますので心配になりますよね・・・

高齢者ほど重症化しやすいとか言いますし
一刻も早い回復と治療にあたって欲しく思います。




今現在の容態は?復帰の目処はたっているのか

ニュースの内容によると以下の通りです。

今月の3月17日より倦怠感の症状があり、自宅で静養(発症日)。19日発熱・呼吸困難の症状が出現し、20日に都内の病院へ搬送された。重度の肺炎と診断されたことから入院し、新型コロナウイルスへの感染が疑われたため検査を実施したところ、23日夜に陽性が確認された。現状について「本日3月25日現在に至るまで、入院・闘病を続けております」としている。

なお、「発症日の3月17日から、入院した3月20日までの間、本人は自宅で静養をしており、接触のあった人物も限られておりましたので、濃厚接触者の特定も既に完了し、対象者は自宅待機をしております」と説明。感染経路については、現在のところ不明だという。

引用:https://www.iwate-np.co.jp/article/oricon/2158267

ここは高齢ということもあるからか、行動をわきまえているのも素晴らしいです。
濃厚接触者の特定も出来ていてすでに対応済みと言うから凄いですよね。

しかしながらここから近しい人で発症するケースも十分にありますので
油断は出来ません。

志村けんさんの周りには自然と高齢の人も増えていることでしょうから
より気をつけなくてはなりませんね。

今現在は特に復帰の目安たっておりませんが、早ければ4月の終わりとかから
活動再開するのでしょうか?




感染経路はなに?連続テレビ小説エールで濃厚接触者が?

今回志村けんさんが新型コロナウイルスに感染したという事ですが
感染経路は分かっていないという事でした。

実際、感染経路が不明なケースなんていくらでもあるので驚きもしませんが
あの志村けんさんが感染となれば話は変わってきますよね。

芸能界の様々な有名人との交流を持ち影響が計り知れません。
そしてネットでは、「千鳥の大吾」と「相葉ちゃん」が心配されております。
「天才!志村どうぶつ園」(日本テレビ系)では嵐・相葉くんと共演。
千鳥の大吾は志村さんとプライベートで特に親交が深いと言われております。

ここから広がっていく可能性も十分に考えられますよね。




都内入院先病院はどこ?

志村けんさんが入院したと言われる病院はどこなのでしょうか?
志村さんクラスだと、あの沢尻エリカさんと同じようなVIPルームにて治療している可能性もありますよね。

1泊10万円とか言われてましたがあれはデマだったみたいですが
何かしらの機密が守られる所に入院しているはずです。

そうなると慶應義塾大学病院とか大きい病院の可能性が高そうです。
しかし特に公表はされていないので正確な場所は分かりませんでした。