政治

池田靖の経歴学歴顔画像は?近畿財務局売買担当者の新たな重要証言内容とは特定

近畿財務局売買担当者の新たな重要証言内容という内容が週刊文春のスクープで入ってきました。今回の内容は森友学園問題で責任を感じて亡くなった赤木さんに直結します。

真面目な男という印象な赤木さん、逆に総理や麻生副総理には疑問をいだきます。

今回の経緯もまとめつつ、しっかりと再調査をして事実解明に勤めていただきたいですね。

近畿財務局売買担当者の新たな重要証言?

当時の赤木さんの上司にあたる人物の発言で状況が変わってきました。

今回のリークは、明らかに不審な点があったと認めるものです。

やはり当時関わってきた人からしても異常な事態だったんですね。その時の証言を元に組まれた特集のようで再調査どころか色々とひっくり返りそうな展開になりそうです。

 




証言内容とは特定されているのか?

今回の証言内容とはどんな内容でしたのでしょうか?

当時の佐川理財局長が言ってきたことすべてが嘘だったくらいの内容になるのではないでしょうか?

改竄はない!と言ってた気もしますし今は何してるか不明の佐川氏より安部総理や麻生副総理の責任問題は免れなそうな展開です。




約8億2000万円を値引きの確証がない?根拠なく問題の指摘

今回、特に問題なのが値引きの根拠がないという関係者の発言です。

当時の説明では地中にゴミがあったからとか言われてましたよね。

森友学園は2016年、評価額約9億5600万円の国有地を、約1億3400万円で購入。3メートル以深の地中から新たにごみが見つかったため、その撤去費用などとして約8億2000万円を値引きした。

引用 週刊文春

このありえない金額の値引き。ここにあったゴミは核燃料でしょうか?と規格外な事を想像するくらい馬鹿げた金額ですよね。

そして、この8億を引く根拠が見つからないのだそうです。政治的に見たら少額ても8億は高額です。ここはしっかりと説明欲しいですよね。




池田靖の経歴学歴顔画像は?

さて、今回の勇気ある行動をした池田靖さんとはどんな人なのでしょうか?

経歴や顔画像は調査中です。

でき次第更新しますね。