スポーツ

藤浪晋太郎と会食現役同僚2名の名前は誰特定で新型コロナ陽性|プロ野球開幕への影響は

阪神の人気選手である藤浪晋太郎選手が新型コロナウイルスに感染したと報じられました。この感染発表には驚きですよね。

やはりプロ野球選手などの体を鍛えている選手でもかかる病気なんだと改めて実感です。同時に知ったのは藤浪選手が2Mクラスの身長なことも。

そんな藤浪選手の同僚も新型コロナウイルスに感染という事ですので、球界への影響もありそうです。今回新たに報告された2人の同僚について調べてみました。

藤浪晋太郎が新型コロナウイルスに感染

あの阪神の人気選手である藤浪晋太郎投手(25)が新型コロナウイルスに感染したと
報告がされました。嗅覚の異常を訴えており、最近加わった新型コロナウイルスの特徴と類似することから藤浪選手の自己管理と責任感の強さからPCR検査にこぎつけました。

その結果陽性という事が分かり、阪神の球団全体で1週間の自宅待機という結果になりました。これも地域住民や選手、社会状況を鑑みてという事になりますので大変支持出来ることです。

今回の件で、より一層PCR検査の基準を変えて
一般の人でも受けやすい環境作りをしてほしいですよね。




藤浪晋太郎の状態・容態は?

藤浪選手自身は至って軽症のようですね。

25日まで通常通り練習に参加。発熱やせき、倦怠(けんたい)感などの症状は出ていなかった。谷本修球団本部長は「彼自身は元気なんで、自分で車を運転して(病院へ)行っています」と説明。軽症者のため入院はせず、今後も自宅で静養するとみられる。

引用:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200327-00000073-spnannex-base

体力のある人は症状も和らぐと言うか、軽症で済むケースも比較的に多いのでしょうか?不明なところではありますが軽症者で入院せず自宅待機のケースも多いのでしょうね。

まぁそこで本当に自宅待機をしてくれればいいのですがそこが怖いですよね・・・
勿論、藤浪選手は問題ないと思いますが一般の人は家もそんな広くないし自宅待機は結構しんどいですよね。




現役同僚の2名は誰で名前は?同期の可能性も?

本日公開とされている藤浪選手と同じく新型コロナに感染した同僚2名の名前ですが
現在は公開されておりません。

会食した選手ということですから、普段から仲の良い選手なことが想像できます。
もしくは同期とかでしょうか。

その訪れたレストラン(外食先)も気になるところですね。

一体誰なのか?本日中にはくると思いますが気になるところです。




新型コロナウイルス感染で開幕への影響は?

今回の球団の新型コロナウイルス感染報告を受けて
12球団全てで対応になっております。

まだ報告者のいない球団でも外出禁止や自粛の対応を迫られております。
ある意味で阪神とフェアな関係をという事もありますが、もう他の球団にも感染者がいる可能性もありますから、こうすべきだった取り組みにも感じます。

こうなってくると心配なのは、プロ野球開幕ですがこのままですと
シーズンの短縮か、もしくは中止かも検討せざるを得なくなってきましたね。

すでにずらし込んでのプロ野球開幕ですから、中止なら中止と
早めの決定をして欲しいですよね。

まずは感染拡大を押さえる取り組みをすること。これが大事です。