ニュース

京都産業大学生8人が卒業旅行でコロナ感染|誰で名前ゼミ顔画像は特定?内定先はどこ

京都産業大学生8人が卒業旅行でコロナ感染と言う見出しで発表されましたね。

いよいよここまで来ると問題意識の低さに理解が及びません。
男性8人みたいなので、あっちでは充分騒ぎ楽しんでいたのでしょうか。

帰国後はコロナ感染で苦しい思いをしているに違いありません。
ある意味、時の人になれたと思っているかもしれませんが、罪は重いですよね。

京都初のクラスター疑惑もつけられてしまいましたので、今後もっと被害は広がりそうです。そんな学生たちについて調べてみました。

京都産業大学生8人が卒業旅行でコロナ感染

京都産業大学生8人が卒業旅行で新型コロナウイルスに感染したと報じられました。

しかも帰国後に多くの人と接触していたことが分かりました。
京都市内の飲食店でゼミの卒業祝賀会やサークルの懇親会に出席と書いてあるので
この飲食店も消毒を迫られるので影響は大きそうです。

そしてこの学生→この学生と辿ると凄い人数になりますよね。
学生なのでアルバイトもしているでしょうし、感染拡大の規模が計り知れません。




卒業旅行でスペインなどを訪問

この危険な時期に3月2~13日にイギリスやスペインなど欧州5カ国を旅行というので
衝撃ですよね。

感染地に飛び込む勇気が凄いです。

あちらに行ってもやっているお店も少ないでしょうしどうやって楽しんだのでしょう。
時期をズラしていくのが一番だったと思いますがね。




学生は誰で名前やゼミや顔画像は

さてこの学生ですが、色々と判明しておりません。

学校の掲示板などには貼り出しされているかもですが
それでは遅いですよね。

濃厚接触の可能性がある学生には自宅待機を命じているとは思いますが、今後の影響を考えると全て公開して欲しいですよね。




内定先はどこ

卒業旅行という事で大学4年生というのも分かります。

つまり内定先があるのでしょうが、そことも縁切れでしょうね・・・

この時期に欧州旅行行ったのですから当然です。