芸能・著名人

クドカン(宮藤官九郎)コロナ入院先病院や感染経路と今現在の容態症状は?

クドカンこと宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したと報じられました。

志村けんさんの悲報により、もっと騒ぐべき状況にあった中で
暴露しやすい雰囲気にもなってます。

宮藤官九郎さんの入院先病院や感染ルートについて調べてみました。

宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染

クドカンこと宮藤官九郎さんが新型コロナウイルスに感染したと報じられました。

今回の報道でより身近になったなという気持ちです。

クドカンさんは日本の脚本家であり俳優であり映画監督でありと
様々な顔を持っておりますので、先日亡くなった志村けんさんほどにないにしても
知名度は高いのではないでしょうか。

映画、「木更津キャッツアイ」や「ピンポン」は有名ですよね。
また最近では、NHK系のいだてん〜東京オリムピック噺〜の脚本をしたりと
話題に事欠きません人材です。

そんな多方面の活躍からか、新型コロナウイルスに感染してしまったようですね。
クドカンさん程の人であれば、どこからの感染なのでしょう。




宮藤官九郎さんの容態や症状は?

宮藤官九郎さんは新型コロナウイルスに感染して間もないということです。
発熱の症状で31日夜に判明。

腎盂(じんう)炎の治療をしていたところ同日夜に感染が判明したということです。
このタイミングで治療をしていたからこそ判明したという感じですかね。

実際にアメリカでは、別の症状で入院してきた患者さんが
新型コロナウイルスに感染していたケースが結構あったみたいですね。

なので早期に発見出来たかもしれないクドカンさんはある意味で
ラッキーだったかもですね。




宮藤官九郎さん感染経路やルートは特定?

さて、宮藤官九郎さんの感染経路は分かっているのか?
これについては謎でした。

特にニュースソースにも書いておりませんし、特に分かっておりません。

実際に感染経路が不明の事が多いようにも思えますし
宮藤官九郎さんのように多方面で活躍をしている人であればなおのことですよね。




濃厚接触者は誰で名前は?

宮藤官九郎さんの濃厚接触者は誰なのでしょうか?

順当に考えれば、妻嫁である振付師の八反田リコさん。

月曜のパーソナリティーを務める30日午後3時半からのTBSラジオの生番組「ACTION」の出演者やスタッフたち。

や全テレビ関係者ですよね。

こうなってくるともう予測もできません。

若い女性たちとの会食話は結婚しているので出てきそうにないですし
あとは、打ち上げで多くのメンバーと会食していたとかが有り得そうでしょうか。




まとめ

幸い宮藤官九郎さんはまだ49歳でお若い方なので
回復に向かってくれるに違いありません。

期待して戻ってくるのを気長に待ちましょう。

新型コロナウイルスは大変怖いので
こうも知っている人が感染すると注意しようという意識が日に日に強くなりますね。