ニュース

ココロライフ会員登録メールが届かない時の対処法は?サイトにアクセスも出来ない

ココロライフECサイトを通じて一般向けにシャープ製のマスクである
通称シャープマスクが本日10時より販売開始されます。

一日ごとに制限を設けておりますが、アクセスが集中することによる
誰も買えない事態だけは避けたい所です。

今回はそんな会員登録をしたけどそれ以前にメールが来ないと言う人に向けて書いていきたいと思います。

ココロライフサイト経由でシャープマスクが販売開始

シャープマスクはココロライフサイトで販売開始される一般向けのマスクです。

価格はそこそこ高いですが、マスクも手に入りにくい時期だけにあるだけで助かるのは間違いありませんね。

そんなココロサイト販売のマスクも需要が高すぎて最初は手に入りにくいかもしれませんが生産強化での販売数をあげることにもチャレンジするみたいなので期待ですね。




ココロライフ会員登録メールが届かない対処法は

さて、そんなココロライフサイトでマスクを買うためには
会員登録が必要になるのですが、どうやらその会員登録に難儀している人が大勢いるようですね。

調べてみると、会員情報を入力後に送られてくる認証コードなるものが
来なくて本会員登録に繋がらないという状況ですね。

こうなってくると本当にお手上げかなという感じですが
おなじく悩んでいる方が多いことから原因はやはりアクセス過多にあるように思います。




結論はやはりサーバー過多か

この認証コードが届かない要因には様々なものがあります。

・メールアドレスが間違いないか

・迷惑メールに入っていないか

これはよくある話ですが、迷惑メールフォルダに振り分けられていて
受信できていないケースが最も多いかと思います。

しかしながらそのような事で、多くの人に認証コードが届かない騒ぎになるわけもなく
考えられる最大の要因はアクセスの集中ですよね。

発表されたばかりの時には、認証コード取得までいけたと思いますが
今はもう会員サイトにすら入れない状態です。

この状況下で、30分の認証コード入力時間は酷だといわざるをえません。




ずっとサイトに繋がりにくい状態!改善はいつ?

実は私も何度かチャレンジをしているのですが
20日の20時頃から、会員登録の画面に繋げられたのは一度もありません。

もうすでに20日の購入は諦めておりますが、しばらくの間買えそうにありません。

これならもっと早めに告知して、会員登録期間を設けても良かったのでは?
とさえ思ってしまいますが、売ってくれるだけマシなのかもしれませんね。

改善がみられるのはいつなのでしょうか?
現状では想像も出来ませんね。