体験

幸せのパンケーキは混雑必須!平日の池袋

今回は池袋にある【幸せのパンケーキ】の前を通ってきたので

混雑状況や現在のメニューなどを簡単に報告です。

食べてはおりませんが、2019年2月時点の状況を写真に撮って来ました!

幸せのパンケーキとは

池袋の、幸せのパンケーキの前を通りました。

平日の13時ごろなのにめちゃ混雑しててびっくり!

メイン通りから一本入ったところにあります。

駅から3分くらいのところにありまして、とても駅近です!

事前情報なかったので何かな〜と調べてみました。

公式サイトはこちらです。https://magia.tokyo/

オススメは

・期間限定の【2/1~】
国産いちごのストロベリーチーズフォンデュパンケーキ 1,480円

・幸せのパンケーキ 1,100円

・季節のフレッシュフルーツパンケーキ1,390円

ふわふわトロトロのパンケーキが食べれるとの事ですので
女子は勿論、男子にも人気があります。

池袋のみならず、渋谷・新宿・表参道・銀座・船橋・大宮・梅田・京都・名古屋・金沢・新潟
広島・横浜・札幌・仙台・神戸・福岡・沖縄・香港まで(他にもあり)
26店舗もあります。

3つのこだわり

①【世界一ふわふわでしっとり感のあるパンケーキ】

というコンセプトを掲げていて、見た目にも味にも素材にも

徹底的にこだわりを見せております。

②ふわふわ焼き上げに20分かかる

パンケーキは注文を受けてから生地をこね、独自の製法と徹底した温度管理で、
一枚一枚丁寧に、およそ20分かけて“ふわふわ”に焼き上げます。

毎日、提供枚数を限定して新鮮さをキープしています。

③店内の見える化

店内ではふわふわパンケーキが出来る工程をみる事が出来ます。

作ってる工程が見えるって、自信の表れ!

池袋店について

私が行った時でこんな感じ


平日13時ごろで、65分待ち!

地下に伸びてく階段でしたのでどのくらい並んでるかは分かりづらいですが
男女合わせて10人くらいが見えました。

年齢は若めですね。20代が多め

受付で番号券を発行してから待つらしいので
ずっと並んでる必要はないのかもしれません。

池袋店の参考ブログ ※私は食べていないので。
https://a30.tokyo/2018/09/17/shiawasenopancake/

待ち時間=焼き上げ時間と考えてもいいかもしれません。

回転数はあれかもしれませんが
極上のこだわりのものが食べれると思えば安いかも!

気になる方はぜひ!日曜は池袋店は休みらしいので
念のため、最新情報を公式でチェックしてからいってください!

編集後記

以外にもぶらぶら歩きで、いい店見つかりますね。

まぁ今の行動範囲が池袋が多いってのもありますけどね。

色んな店を開拓して、旬なものはとりいれたいと思ってます。

実際、今回のパンケーキは前々からありましたよね。(26店舗もあるし・・・)

でも自分は初めてなんで、行動範囲とリサーチは欠かさず行きたいと感じました^^

最後まで見てくれて有難うございました。