アニメ・マンガ

無限の住人(むげにん)二期アニメ続編放送日はいつから?漫画も決定


無限の住人が完全アニメ化決定という事で書いていきます。

検索すると、実写版はひどいとか!そういったマイナスイメージも多いですが

それは、放送前からのアンチやマスコミの情報操作でした。

実際は見てみないと分かりませんからね。

今回はアニメ化という事で、ファンの受け入れは広いのは間違いないはず。

実際、アニメ化してるものが実写化するとコケますよね。

では見ていきます。

無限の住人簡単おさらい

 

全30巻あり、月刊アフタヌーンにて連載されていた。

1993年6月から2012年12月まで連載された。

江戸時代を舞台に、剣客集団・逸刀(いっとう)流に両親を殺された少女・浅野凛が

不死身の用心棒・万次を雇って敵討ちに身を投じる剣戟活劇。

不死身という役柄から、設定も面白いので決着の仕方などは特殊になりそうです。

実写版でも「不死身って死ぬほどめんどくせぇ」という台詞もあり

不死身ならではの心配もあるようです。

(主人公は「百人斬り」の異名を持ち、血仙蟲という虫を身体に寄生させることで不死の肉体を持った)

漫画続編について

5月25日発売予定の「月刊アフタヌーン」6月号によると

「公式続編(リアル・スピンオフ)」で「敵も味方も幕末最強面子(オールスター)」

になるといい、幕末を舞台に、土佐で隠とん生活を送っていた

主人公・万次が京を訪れる展開との事です。

公式続編「無限の住人~幕末ノ章~」の連載が始まることで

坂本龍馬、沖田総司、近藤勇、土方歳三といった有名キャラのイラストも公開された。

アニメはいつから?どこから?

実はデイザーサイト公開したのみで全くアニメ化の日程は公開されておりません。

この辺りは、公式の発表を待ちましょう。

公式デイザーサイト:http://mugen-immortal.com/

原作を読み返す期間と思ってもいいかもしれませんね。

完全アニメ化という事で、一度放送もされましたがどういった形で放送されるか期待です。

原作は全30巻ですが、アニメ版では原作の5巻くらいで終わるのでその後の話かな?

とも思います。

新シリーズが始まる前に、過去のアニメ内容の放送に期待ですね。


無限の住人 コミック 全30巻完結セット (アフタヌーンKC)

世間の声

Twitter投稿を見ているとファンはコアなファンが多いという印象。

これはなんとなくの感想ですが・・・

擬音を漢字で書くのは嫌いじゃんないですよ〜

「頭頭頭(ズズズ)・・・」とか、笑(下手っぴですね)

声優陣は確かに豪華!どうなるか楽しみですね。

さいごに

2008年以来、約11年ぶりに公開されるという事で自然と期待も高まります。

描写自体は際どいところもあるので、原作見る方は注意が必要です。

以上、無限の住人について簡単に書かせて頂きました。